2012/01/30

2012 European Championships

2011/12年シーズンのヨーロッパ選手権(以下、EC)。

日本選手権は書かなかったのに、ECを書くのは、男子シングルでプルシェンコが優勝したからです!!

さすが宇宙人ahaha* いやいや、さすがフィギュア王子ラブラブ なんかこれも違う…。

ヤグディンが王さまで、プルが王子と呼ばれていた時代がありました。懐かしい。

さすがは元世界チャンピオンです。久しぶりの競技会なのに、2位と15点差付けての優勝はすごいです。プルはまだまだ別格ですね!



ロシアエフゲニー・プルシェンコ (Evgeni PLUSHENKO) 男子シングル FS」


優勝おめでとうクラッカー

すごいとしか言いようのないFSです!

ジャンプで傾いても倒れない強さ。深すぎると思うようなエッジを刻んでも倒れない安定感。柔らかい表現力も、力強いスケーティングも、ホントに見惚れてしまいましたラブラブ

荒々しさと優雅さをここまで表現できるスケーターは他にいません。やはり彼を見ると、今の男子選手は「強さ」が足りない気がします。

プル大好きwa-i* 若干(いや大分?)変な人だけど、スケーターとしてはとってもすばらしい選手ですビックリマーク

世界選手権にも出てくるでしょうか? 楽しみですね^^



イタリアカロリーナ・コストナー (Carolina KOSTNER) 女子シングル FS」


彼女も2位に16点差をつけての優勝です。おめでとうクラッカー

以前はSPかFS、どちらかが良くてどちらかが悪いことが多かったですが、今シーズンはどちらも良くて優勝も多く、ファンとして嬉しい限りです音譜

バレエのようなプログラムがとてもよく似合いますね^^ 手足が長いので、パンツルックも決まってます。



ロシアタチアナ・ヴォロソジャル / マキシム・トランコフ (Tatiana VOLOSOZHAR / Maxim TRANKOV) ペア FS」


優勝おめでとうございますクラッカー

とっても優雅ですばらしかったですラブラブ

最初のスピンが近すぎてちょっとひやひやしました^^; スロージャンプでも着地が不安定なときがありましたが、なんとか大丈夫でした。

ペアはロシア勢が表彰台を独占です王冠1

女子シングル以外はロシアが2人以上表彰台に乗っていて、ヨーロッパ選手権とは言え、フィギュア大国ロシアの復活なりましたかね?

世界選手権でロシアの本領を発揮してもらいたいです!



フランスナタリー・ペシャラ / ファビアン・ブルザ (Nathalie PECHALAT / Fabian BOURZAT) アイスダンス FD」


優勝おめでとうございますクラッカー

音楽からイメージすると、エジプトのファラオと、…女性はミイラでしょうか?

ダンスはいつもコンセプトと衣装が凝っていて、面白いですラブラブ

振り付けも演技もとってもよかったです! リフトも変わった形ばかりで、難しいでしょうに、ぴったり決まっていてスケーティングに深みを与えていたと思います^^

世界選手権でもまた見たいプログラムですビックリマーク



You Tube@NikaQuest



ヨーロッパ選手権の結果はこちら→European Championships 2012



次のフィギュアカテゴリ記事は世界選手権(3/26-4/1@ニース)かな? 四大陸選手権(2/7-2/12@コロラド)も面白そうだったら書こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿