2012/01/26

Epic High

韓国の3人組Hip Hopグループです。

タブロー、トゥーカッツ、ミスラの3人組です。一番年下はミスラさん。早生まれで学年は1つ上ですが、83年生まれです。

ヒチョルと仲良し、ということでEpic High(以下、EH)ではなくミスラさんの名前だけ知ってましたが、歌を聴いてEHも大好きになりました^^



"One feat. 지선"

@CJENMMUSIC

歌もいいし、歌詞もいいし、おまけにMVまでよくて最高です!

タイトルの意味は、歌詞にもあるように「You are the one(君はただ1人)」という意味と、韓国語で「구원(クウォン)=救援」の意味があります。

MVのドラマはすごく苦しくて泣きそうになるけれど、たった数分の中には確かに「救い」が見えます。



"우산 [傘] feat. 윤하"

@CJENMMUSIC

大好きな歌手ユンナちゃんとのコラボ曲です^^

"One"よりもポップ感が高めで、違う意味で切ない曲だと思います。この2つがEHの中で一番好きな歌です♪

まだEHの曲たくさん聴いてないので、今のところ^^;

こちらもMVがすてきで大好きです! でも、俳優さんは大変だったでしょうねぇ。

自分が泣いているのに気づかずに生きている人の心を見て見たら、こんな絵になるのかなと思います。苦しい時に泣けるのが一番いいですが、なかなかそういうわけにもいかない時が多いです。

でもちゃんと自分の気持ちには正対していたいと思っています。






ミスラさんは現在兵役中ですが、今年の5月14日に除隊予定だそうです。

他の2人はもう終わっているのかな? トゥーカッツさんは2009年に入隊(&結婚)のニュースがあったのでもう終わっているはずで、タブロさんはカナダ国籍だそうで、兵役はなかったようです。

タブロさんは今ソロでYG(2NE1、BB他所属)と契約しているけど、ミスラさんも帰ってきたら、EHの活動はどうするんでしょうか?

またEHとしてジーンとくる新しい歌を聴かせてほしいですね^^


0 件のコメント:

コメントを投稿