2012/01/24

"What If" Super Junior-K.R.Y.


@Riana Aulia

Super Juniorの好きな歌♬

3rd Album『SORRY, SORRY』に収録されている、正確にはSJ-K.R.Y.+ソンミンの曲です。

切ないです;; きれいなメロディーの中に哀愁が漂っている感じがします。悲しそうな歌ですが、大好きで何度も聴いてしまいます^^



こういう歌を聴くと、SJは上手くユニットを活用しているなと思います。

SJ本体よりもK.R.Y.の3人の方がより曲の持つ雰囲気やイメージを表現できるし、逆に"SORRY, SORRY"みたいな歌は大人数の方が迫力とリズムの安定感みたいなものが出る感じがします。

上手く言葉が出ませんが、要するに曲によってユニットを使い分けることで、幅広い歌を歌うことができていて、13人という一見多すぎるように思う人数もちょうど良く、多いと思わなくなっているんだと思います。







EXILEはいつも多すぎるんじゃないかと思って見ています。SJと1人しか違わない、というのが不思議な感じ。ファンか否かも影響しての印象ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿