2012/02/02

"잠들고 싶어 (In my dream)" Super Junior-K.R.Y.


@novalovita

Super Juniorの好きな歌♬

SJ-KRY+ドンヘ(D)、ソンミン(S)による曲です。DSがくっついても、基本的にKRY扱いでいます。



基本的に3人だけの方がいいのですが、2人がプラスされると、絵の具が増えてカラフルな絵が描けるみたいに、より表情豊かな歌になるので、多少歌唱力の点で落差はありますが、いいかなぁ(仕方ないかなぁ)と思います。

ミンくんの方が歌は上手ですが、ドンヘの声の方が好きです^^






韓国語や中国語の歌を聴くようになって、あまり歌詞の意味を重視しなくなりましたが、たまに調べて見ると意外な感じだったり、詩としても上質だったりします。

でもSJ、特にKRYの歌の場合、なんだか彼女への未練というか、辛気臭い感じ(失礼)がけっこうあります^^;

この歌もそんな感じでした。

それが悪いわけではないのですが、"No Other"みたいにかわいい感じや、"FLY"みたいに前向きな感じのラブソングも歌ってくれたらなぁと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿