2012/01/13

"Opera" Super Junior


@4iphil ※動画を差し替えたので、ダンスはありません。
 
Super Juniorの好きな歌♪



SJは人数が多いですが、それぞれの声が特徴的なので、だいたい聴き分けることができます。

次の記事の"Boom Boom"もそうなんですが、サビの最後にあるヒチョルの短いけど印象的なパートが強烈なアクセントになっています。

ヒチョルのパートがあってこそ、大好きな歌です♥

コーラスも含め、それぞれのパートがばちっと決まっていて、聴いていてとても気持ちいいです!

大阪では遠目に見てたので、手を上げて横に振る振り付けは印象的で覚えてましたが、全体ではこんなダンスだったんだ、と改めて見てみて新鮮でした。







SS4 in 大阪以来、SJばかり聴く日々になってました。

ようやくJJやVincyさんに傾いたかと思ったら、GDAの4冠で再びSJ三昧な日々に逆戻りです^^

それはそれで全然いいのですが、こないだの○○編みたいに、SJの好きな歌をずらずらと紹介したくなりました♫

ずらずらと行きます!!

本国・韓国ではバラエティの印象が強すぎて、歌唱力はほとんど認められていないらしく残念すぎますTT

確かに歌唱力は微妙なメンバーもいますが、そこはグループですから、SJ全体で聴けば歌はとっても上手で、ロック調からバラードまで幅広く歌ってます。

そんなわけで、しばらくSJが続きます♥


0 件のコメント:

コメントを投稿