2012/01/22

"한 사람만을 [1人だけを]" Super Junior-K.R.Y.


@sment

Super Juniorの好きな歌♪

CD単位で続けてきたこのシリーズ。一番困るのが、一番大好きなK.R.Y.です。

…なんで、K.R.Y.だけCDがないんだ…orz

今一番何が欲しいかって、SS4 in 東京のアリーナ最前列のチケットとSJ-K.R.Y.のCDです!!



さて。この歌はドラマ『ハイエナ』のOSTです。

ユニットK.R.Yのデビュー曲になります。3人とも若々しいですね。ギュなんてデビューして半年くらいで、まだ猫かぶっている時期かもしれません。

この歌大好きで、特に最後のフレーズのハーモニーがすばらしくて好きです♥

HappyもTもMもCDがあるのに、SJのメインボーカルを集めて作ったユニットでなぜCDがないのか、いまだに解せません。

なんだか悔しいので、SJの正規アルバム・デジタルシングル・OSTやらのを集めてずらずらとK.R.Y.の曲を続けます。







いつも(一方的に)お世話になっているスイさんによると、韓国ではバラードはあまり人気がないそうです。

しかも、(前も一度書いたかな?)ダンスやバラエティのイメージが強くて、歌唱力は『不朽の名曲2』に出たイェソンやキュヒョン以外認められていないそうです;;

K.R.Y.がデビューしたのはSJのデビューから1年後で、ユニットとしては一番古いです。

その頃にアルバムを作る計画があったそうですが、バラードが人気がないこと、当時は3人の人気がそれほどなかったなどの理由で霧散しちゃって、すでに用意されていたバラードはSJの2nd Album『Don't Don』に収録されたということを、スイさんに教えていただきました。

今は3人ともすごく人気があるし、『不朽の名曲2』やミュージカルなどに出て、歌唱力も認められていると思うし、CDもある程度は売れるんじゃないかと思います。

そりゃあ、SJの正規ほどは売れないかもしれませんが。

K.R.Y.は日本はじめアジアでコンサートを成功させたんだし、もう一回CD出す計画があってもいいと思うんですよ! SMさん!

日本活動の一環として出してくれないかな、なんて考える今日この頃です。

そしたら、3枚くらいは同じの買ってもいいですよ♥ 実際は1枚しか買わないかもですが、それくらい待ち望んでいるわけです!!



K-Popと言えば、どうしてもダンス付の明るいポップというイメージが強いし、どのグループもバラードは歌うけど、「こんな歌も歌えますよ」アピールにしか聴こえなくて、わたし自身アイドルのバラードはあまり好きではないです。

でもSJはいつも例外です。なぜここまで好きになったのか、自分でも不思議です。





0 件のコメント:

コメントを投稿