2012/01/27

"Love U U" JJ Lin (林俊傑) part.2


@warnertaiwan

以前ご紹介したMVは映画版、今回はJJ出演版です。

愛情の深さと時間の長さが比例しているようです。だんだん寂れていくピアノは切ないです。



以前の記事 / 映画版MVはこちら→"Love U U" JJ Lin (林俊傑)






カラオケにはあまり行きませんが、歌うことが好きです♪

いつも適当な発音で歌っているのですが、この歌はゆったりしたバラードなので、とても歌いやすいです^^

漢字を(テキトーに)どう発音するのか、ちょっとずつ分かってきたので、歌詞カード見ながらがんばって歌ってます。

「不=ブー」とか「的=ダー」とか「天=ティエン」とか、聴いてこれはこういう風に発音するんだというのを覚えて、一緒に歌います。

「愛=アイ」とか「心=シン」とか、同じような発音もいつくかあるので、そういう発見も楽しいです。

耳で聴いて判断しているだけなので、実際は大分違うと思いますが、1人遊びみたいなものなので、細かいことは気にしていません^^;

たな的C-POPの楽しみ方でした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿