2011/12/12

Super Show 4 in 大阪(京セラドーム)




はぁ~楽しくて幸せな2日間でした♥

行く前は、「3時間くらい?」とか思っていたのですが、SJを舐めてましたね。どっちもたっぷり4時間強!!!

今回は日本だからと言って、ソウル公演と違ったところはあまりなく、セトリもほとんど一緒だった(と思う…)ので、参考にしながら順に書いていきたいと思います。



111210@ShinsFriends



1. SUPERMAN ←当然これからでしょ^^

2. Opera

最初にCDで聴いたときはあまり好きではなかったですが、何度も聴いているうちに好きになった歌です♪

ダンス付。

すでにテンションてっぺんらへん!!






3. Twins

4. 渇き (A Man In Love) Remix

この歌大好き♥ なので、さらにテンションが上がりました!!!

1人でノリノリでした。

10日は母と行って(連れて行って、が正しい)、11日は1人だったのですが、1人でも盛り上がって楽しめました(≧▽≦)

ライブは誰かと一緒が絶対楽しい、と思い込んでいたのですが、SJを見る場合、わたしは1人でもいけるみたいです。

誰か友達と一緒ならもっと楽しいですけどね。



5. 美人(BONAMANA) -韓国語ver.

日本語でなくて、よかったよかった^^;



~MC~



挨拶と自己紹介。皆カンペを見ながらですが、日本語をしゃべってくれました^^

ウニョが日本語で「みんなに会えなくてさびしかったよ」と用意してくれていて、11日はちゃんとうまく言えたのですが、10日の方は「さばしかったよ」になってしまって、皆に笑われてました。

なぜ笑われたのか、最初はキョトンとしてましたが、ちゃんと言い直しました。

「イワシのくせにサバ言うな」と思ったのは内緒^^

ドンヘはさすがのチャラさで、「皆かわいいから、誘っちゃいますよ」って言って、みんなの彼氏っぷりを遺憾なく発揮してました♥

ミンくんは、再び日本語担当に返り咲く準備をしているのか、返り咲いたのか、カンペを見ずに日本語をがんばってしゃべってました。

イェソンくんの「お元気ですかー!!!」は、もはや持ちネタの域。

ライブの力というのか、聞くと元気になるんですよね^^ 飽きずにやり続けてほしいです。






SS4 in 大阪のFancamがあがっててびっくり。けっこうスタッフさんが細かくチェックしてたので、撮った人はすごいですね。

(著作権に抵触すると分かってはいても見てしまう…すみません)

それ見てて思い出したのが、イェソンくんが挨拶の最後に「僕は君のものだ!」って両日とも2回言ってました。

「なんで2回言うねん」って関西では必ずつっこまれます。わたしの周りでも「2回言うた」って声がちらほら聞こえましたww

イトゥクが「オーサカ」と言うところを「オカーサ」(お母さん?!)って言っちゃったwww 全然知らなかったけど、大阪とお母さんって言葉似てたんだwww



6. You Are My Endress Love

7. Oops! feat. f(x)

@SMTOWN

Amberは人気者ですね。出てきたとたん、大歓声でした!

ヒチョルはVTRでの参加でしたが、カンインの時と同じように、ちょっとでも出てきてくれると嬉しいですね♥

日本では、ウニョクはシウォンに「見てるよ、バカいわし」って言われてましたww




8. Wonder Boys ←この歌も大好きです♪

9. Rokkugo(メンバー全員)

ギュやイェソンのロクゴが新鮮でした。

この歌では相変わらず、わちゃわちゃといちゃついたりふざけたりで、ホント楽しそうでした^^



~映像~ (in ニューヨーク セントラルパーク)



10. Walkin'

ダンスはなかったけど、ワイヤーアクションがあって、飛びながら歌ってました^^

腕振って歩くふりしながら歌うリョウクが超かわいかったです♥






part.2につづく


0 件のコメント:

コメントを投稿