2011/12/30

Super Junior かっこいい編

昨日、いつも(勝手に)お世話になっているスイさんのブログを読んで、ちょっとショックを受けて、一晩経ってもなんだかもやもやが晴れないので、今日は「Super Junior」カテゴリの記事をどんどんUPしていこうと思います。

Super Junior 13oys - 【和訳】111229 Twitter

SJのすばらしさを一番解ってないのは、SMEとテレビ局じゃないかと。
(この2つが一番SJの人気を利用しているところなのに)

メンバーに怒りと悲しみを抱かせるなんて、所属事務所のすることじゃありません!!!

なので今日は、アメブロの端っこでSJのすばらしさを語ろうと思います。
(ちょっと自己満記事になるかもです)



"Superman + Mr.Simple"

@hyun_jae

5th Albumでカムバックして最初の音楽番組出演時のパフォーマンス。

最初だから気合入ってるし、10人でのパフォーマンスは今や貴重なものです。

衣装も珍しくシンプルでかっこいい♥



"Don't Don" 「100904 SMTown in L.A」

@mospeada1001 ※100904 - SM Town in LA

"Don't Don"はこのアレンジが一番ロックな感じで大好きです♪

ライブでも盛り上がりました。CDで聴くよりも、ライブで聴くほうがいいです!



"Don't Don (中央ステージショートバージョン)"

@lovehounds ※100904 - SM Town in LA

同じパフォーマンスを違うアングルで撮ったものです。下の方がヒチョルのドラムが見やすいです。

L.Aではチャンミン(トン)とTRAXでしたが、NY・東京ではチョウミとヘンリ、パリではドラムなしヒチョルのラップのみ、といろいろバージョンが豊富です。

でもやっぱり、ヒチョルがドラム叩いてるのがいいです^^

ドラム・ヒチョルで、ラップ(ボーカル)がチョウミ、バイオリン・ヘンリ、というSJづくしのパフォーマンスが見たいですね。

多分なかったような…。探せばあるのか? どっかでやってたでしょうか?



次は画像。




110218~20 - SS3 in 横浜

ここまで似合うという域を超えてくれたら、むしろかっこいいです。



111204@shfly3424

かっこいいと言えば、イェソンくんのセルカほどかっこいい自分撮りはないです///

イェソンくんを一番かっこよく撮れるのは、イェソンくん自身です。




110814 『人気歌謡』

踊ってるウニョはどこをとってもかっこいいです♥

近年はそこにセクシーさも加わって、「SJのダンシングマシーン」かつ「ワールドいわし」の道を極めつつあります!




リョウク・キュヒョンと同じくSJの末っ子組なんですが、ひげも似合うこの落ち着きはなんでしょうね。

久しぶりに出演したドラマも大ヒットでよかったですね^^




"Me (迷)"で活動しているときの画像だと思います。

しっかり者のかっこいいお兄ちゃんなハンギョンにやられます♥

元気かな? 2012年中に彼の希望がなるべく叶う形での解決が果たされることを願います。




カンインって1集の頃が一番アイドルっぽいですね♥

兵役もあと半年ちょっとですね。怪我なく無事に終えて、これから兵役を迎えるメンバーたちのよい先輩になってくれたらなと思います。



メンバー全員分1人ずつ上げようかと思ったけど、なかなか大変でした。

かっこいいところはたくさんあるはずなんですが、探すとなんだか面白かったりかわいかったりするのが多くて、どれにしようか悩みました^^;



次はちょっと目先を変えて、かわいい編♪

また日を変えて、かっこいい編 part.2 をするかもです^^



【補足】

冒頭の文章に少し補足を。

韓国では年末29日・30日・31日とテレビ局主催の大きな歌謡祭が続きます。

日本で言うとFNS歌謡祭とMステスーパーライブを足したような感じでしょうか。

昨日もその収録があったらしいのですが、その事前告知がなく、E.L.Fがいない中で年末の大きなステージを撮影したそうです。

Super Junior 13oys - 【和訳】111229 Twitter

ウニョがつぶやいた通り、「E.L.Fがいないと意味がない年末」なんです。それは、E.L.Fにとっても同じで、SJを応援できない歌謡祭なんて意味がないんですねTTTT

テレビ局側にも毎年のように不手際があり、批判されているにもかかわらず、今年も繰り返す意味がわかりません。

日本は段取りをやりすぎると言われますが、韓国や中国(セリーナちゃんの件で)は段取りをしなさすぎです。

語りだしたら切りがないので、もうやめときますが、彼らの努力をあざ笑うような、気力を萎えさせるようなことだけは誰も絶対にしてほしくありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿