2011/12/13

Super Show 4 in 大阪(京セラドーム) part.5




ここからアンコールです。

10日は普通に「アンコール、アンコール」ってみんな言ってましたが、11日は「サーランヘーヨ Super Junior、ヨーウォーナージャ スジュ×E.L.F」(愛してるよSuper Junior、SJとE.L.Fは永遠だよ)と言う人が多かったです。

始まる前に開場外で、「こんな風に言おうよ」みたいに言っていて、その人たちが言い始めたんだと思います。

真似して言う人が増えていったけど、なかなか揃わなくて、メンバーにはちゃんと聞こえたかなぁ?

聞こえてましたよね^^



36. U

@sment

ヒチョルのパートをイェソンくんがしてました。

振り付けの中で、メンバーが左右に分かれ、ヒチョルだけがまっすぐ立って歌っている箇所がありますが、今回のライブでは、イェソンくんだけが立ってるはずが、みんな左右に分かれちゃって、立ってる人がいないんです。

あれ?! でも歌ってるイェソンくん。

「いつものくせで間違えたんやね~」とほほえましく見てました。2回目、11日はちゃんとできてました^^

37. Sorry Sorry ←ほぼアレンジなしバージョン。

38. Miracle



~MC~



10日 - 噴水遊び。

中央のステージに噴水の出る仕掛けがありました。

そんなものがなくても水をぶっかけあう人たちですから、ステージから水が出るなら、それは当然遊ぶでしょうねw

最初はリーダー・トゥギ。リーダーだからという理由だけ。でも結局、みんな道連れ^^;

「僕、風邪気味なんです」と断るイェソンくん(風邪って本当だったかも)もあえなく並ばされ、お尻(ここらへんがSJが男子中学生といわれるところ)や胸のあたり(腕立て伏せの格好をしたウニョとシウォナ)に直撃。

結構水の勢いが強いのか、衝撃は大きかったみたいで、さっさと離れているメンバーが多い中、ウニョだったかなぁ? (あまり覚えてない…)1人がんばって残ってましたね。

そこでがんばる意味がわかんないけど。

ここら辺でヘンリとチョウミも出てきて、最後の挨拶^^

挨拶もそこそこにトゥギが「僕たちぬれているでしょう」と話し出し、彼らも道連れ。

楽しいならいいです^^; アホっぽくても。



11日 - 京セラドーム2日間の感想。

前日十分遊んで満足したのか、2日目はまじめにお話。

「僕が昨日言ったことだよね」とトゥギがギュに突っ込んだり、歌の歌詞で話し出したドンへに「それ禁止」とトゥギ、「ふざけちゃだめです」とイェソンくんの2人で突っ込んだり、コントは多少ありましたが(いつものことです)、日本E.L.Fにたっくさんの感謝の言葉を言ってくれました♥

「自分たちの日本での活動に比べたら、大きすぎる愛をもらっている」ということをトゥギが言いました。

確かに、SJの日本活動は、他のK-POPグループに比べると乏しすぎるくらいで、メンバーもそれを気にしているようでした。

でも、「日本語バージョン」のような活動は望んでいません。

歌が好きで、声が好きで、かっこいいところ、かわいいところ、面白いところ、ふざけたところ、アホバカなところ、情けないところ、天才って感心するところも全部、本当にいろいろな姿を見せてくれるSuper Juniorが本当に大好きなんです!!!

彼らは韓国人だから、韓国語で歌ってくれるのでいいんです。

「ありがとう」ってたくさん言ってくれて、嬉しかったです♥

わたしも、いつも素敵な姿を見せてくれて、元気にしてくれて「ありがとう」と思います(≧∇≦)



111210@ShinsFriends



とってもキレイなパールサファイヤブルーの光。

自ら「ステージのライトを落としてください」といって、青い光だけにして、写真をとっていました。



40. Destiny 日本語ver. (SJ+ヘンリー・チョウミ)

日本語でもまぁいいか、くらいに思っていたのに、最後の曲ということで、不覚にも(失礼)感動してしまいました(泣いてはいない)。

ステージの端から端まで、下に横に上に手をいっぱい振りながら歩いて、会場全体におじぎをして回ってくれました^^

4時間もたっぷりSJのステージを楽しんだのに、終わってほしくなくて、寂しかったです。

トゥギがまた涙ぐんだりするから~( p_q)




本当に楽しくて面白くて幸せな2日間でした!!



長いレポになりましたが、お付き合いくださってありがとうございますm(_ _)m






※でもpart.6 (おまけ)も書く予定なんです(_ _) ライブの流れとは関係ない所感や、後から思い出したことなど。

0 件のコメント:

コメントを投稿