2011/12/23

韓国ドラマ 『천만번 사랑해 [千万回愛してる]』 OST

"가슴이 하는 말 (Listen to my heart)" by Beige (베이지)

@elleneaudex

ドラマは見ないのですが、サントラは聴きます。

ドラマは見ない、というよりも、毎週見続けることができなくて、飛び飛びで見るため話が分からなくなって見なくなるというパターンがほとんどです。

放送日や見ること自体を忘れてしまいます^^;

『千万回愛してる』はヒチョルが出ているので、BSで放送していた時に、演技をするヒチョルを見るために見てましたが、やっぱり見るのを忘れて、話が良く分からないままいつの間にか終わっちゃいました。

演技をするヒチョルを見てると、なんだかドキドキニヤニヤしてしまいます。

普段は賑やかで楽しい(たまにうるさい)人ですが、演技をしてる時はただのイケメンになるので、ギャップが面白いです♥



"아파 [苦しい]" by Big MAMA

@shinhwangel

ちらっとですがドラマを見たので言えることですが、OSTって、やっぱりドラマないし映画を見てから聴くと、曲の持つ情感がよりいっそう伝わってきますね。

当然のことですが、今まで併せて楽しむことが少なかったので、tana的に新発見でした^^

サントラを楽しむためにドラマを見るのは逆だし、しない、というよりできないですが。

上記の歌は、主役の女性が泣いてる時に流れてくるのですが、場面と歌がすごくよくあっていて、なんで泣いているのか、いまいち分かってないまま見ているにも関わらず、辛い感情がよく伝わってきました。



"초별 [一番星]" by Heechul (희철) [Super Junior]

@neofloraELFmalaysia

このドラマのOSTには、珍しいヒチョルのソロ曲が収録されてます。

ラジオ・テレビ・ライブなどで歌っている音源は以外とありますが、ちゃんとレコーディングされて公開・発売されているのは、"초별 [一番星]"と"Close Ur Mouth"くらいしかないのではないかと。

2009年に放送されたドラマで、同じころに歌ってると思うのですが、この頃は歌に対して苦手意識があった頃かな? と思います。

ヒチョルは、友達同士で行ったカラオケで歌う時はめちゃくちゃ上手らしいですが、レコーディングスタジオに入ると緊張して下手になっちゃうそうです^^;



ヒチョルの歌声大好きなので、兵役から戻ったら、SJでもソロでもいっぱい歌ってほしいです♬

SJでデビューするよりも前に俳優としてデビューしているので、本人は演技に対する思い入れも強いみたいです。

演技もとても上手ですから、ドラマや映画にまた出られるようになったらいいですね^^



サントラはいつも1・2曲聴けるものがあればいいかな、という感じですが、このドラマにはいい歌が多くて、たくさん気に入るものがありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿