2011/12/15

Super Show 4 in 大阪(京セラドーム) part.6




part.6と言っても、ほとんど余談と雑談です(_ _)

とっても楽しかった2日間、今は幸せな夢のあとのようで、寂しいですね。

終わったそばから、またライブに行きたくなってます。



ライブの中で、東京公演もという話もあって、「トゥギはこれから提案します」といってましたが、多分もうすでに計画されているのではないかとも思ってます。

今回のライブにも、東京からかなりたくさんの方がいらしていたみたいで、「大阪の人~」で手をあげた人よりも「東京の人~」で反応した人の方が多かったです。

東京でもしSS4をするなら、会場はもしかして東京ドームとか?!

京セラドームの2日間で8万人という数にたくさん喜んでくれたな、と思っていたら、ソウルでのSS4は2日間で2万2千程らしいですね。

違いにびっくりしました。

そりゃ、メンバーも歓心してくれますよね。

でも、一度1万人規模の会場でSJを見て見たいですね。

SS3の日本での会場である横浜アリーナが、最大収容人数1万7千人だから…、あうぅTTTT やっぱりSS3行きたかったぁTTTT



贅沢な悩みですね^^;






話をSS4に戻して。

今回のスパショは、ソロやユニットはあまりなくて、皆でのステージがほとんどでした。

それぞれ1曲ずつでした。

5集活動半ばで兵役に就いたヒチョルや、まもなく兵役に就くトゥギのことなど、今はやはりSuper Juniorとしての絆を強く意識しているのかな、とも思いました。

K.R.Yが好きなので、"Stome"だけでなく、もう1・2曲聴きたかった気持ちはあります。





SJを生で見たのは、SM Townと今回のSS4の2回だけなんですが、わりとイェソンを探して見てしまいました^^

声は大好きですが、顔はそんなに好きな感じではないんです。あくまでわたしの好みなので、あしからず。

わたしの場合、好きな男性の顔と好きな男性の好みはなぜか違うようでして、イェソンの顔はそれほど好きではないけど、「SJの中で付き合いたい人は?」と聞かれたら「イェソン!」と答えるほど、結局イェソンが好きなんですね♥

イェソンくんって、見てるだけでも面白いです(わたしだけ?)

動き方がいちいち子供っぽいというか、走ってる姿は幼稚園児だし、ぼけっとしていることも多いし、嬉しそうだったりしゅんとしてたりするのがけっこう分かりやすいと思います。

面白かったのは、"命運線 (Destiny)"に入る前のMCでヘンリとチョウミが出てきたときに、イェソンがヘンリの鼻の下を触ったんですが、ヘンリが笑ってごまかすというスルー技術を身につけていましたww

彼も韓国に行って3・4年、韓国語とともに上達していったものかもしれません。

笑ってくれるだけ、いいよね。他のメンバーはもう避けるだけだもんね。




SS3ではこんなにかわいいトマトだったのに、しつこいようですが、なぜに初めてのスパショでゴラムになったリョングを見なければいけなかったのかorz

どうやってキャラクターを決めたのか知りたいですTTTT

"Moves Like Jagger!"はめっちゃよかったのになぁ…。

リョングの衝撃の影に隠れがちだけど、トゥギにも同じことを言いたいです。



"Lovely Day (A cappella Ver.)" 111120 - SS4 in ソウル

@airimin



トゥギ「記憶は頭でして、想い出は心に残る」

ここまで書いてきたSS4大阪のレポは記録で、頭に残る記憶となります。

それはそれで必要なことで、こんなに楽しいライブだったということをお伝えしたくて書いているのもありますが、どんなライブだったか、自分で忘れないために書いている部分もあります。

でも、歌の順や彼らが話したことなどは忘れても、会場いっぱいの青い光や大きな音、笑顔やありがとうとおじぎしてくれた姿は、きっと心に残って消えることはありません。

青い光の1つになったことは、想像以上に幸せな時間でした♥



またSJに会いたいな^^

トゥギが懸念していたように、チケットは大分高いので、安くしてくれるとなお嬉しいですね。



ちょっと長くなりすぎました(_ _)

フィギュアのファイナル、JJの新曲、マンガ、本など、ネタはたまってるのですが、ブログにさける時間は決まっているので、なかなか書けない^^;

その上、SJを優先してしまいます。

たくさん書いて、すっきりしました!

長々とお付き合いくださいましてありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿