2011/12/28

Neon Bunny (야광토끼)

この歌手と歌はcorekwang(コレカン)さんで知りました。

韓国にこんないろんな音楽があったのか、と楽しい驚きをくれるブログです^^

普段、韓国音楽といえばSJをはじめアイドル曲がほとんどですから、韓国インディーズに触れる機会なんてそうそうありません。

日本のインディーズも最近は聴かなくなりましたね。

新しい音楽を聴くと、新しい世界を知り、新しい気持ちになることができます!



"조금씩 다가와줘 (Come a little closer)"

@doggy rich

なんてったってかわいい♥

昔から基本的に女性ボーカルの方が好きです。

感情を込めてトウトウと歌い上げるのもいいですが、透明感のある声でタンタンと歌うのも大好きです。

曲も単調過ぎず派手過ぎずちょうどいいメロディ加減で聴きやすいですね♪



"Can't stop thinking about you"

@MiMi Tanaka

どちらも『Seoulight』というアルバムに収録されています。

けっこうどの曲もよかったので、CD買えるなら買いたいですが、ますます散財していくばかりです…。

C-POPのCDも好きなのを買えるとこを見つけちゃって、今自重しつつ買い集めてるとこなんで、韓国のインディーズまで手を出したら、服や靴を買う分までCDに回しちゃいそうorz

日本のものはもうほとんどレンタルです(_ _)



まだまだ知らないだけでステキな歌手や歌が世界にはたくさんあるなぁと改めて感じます。




ジャケットもかわいくてお気に入りです。



【謝意】

この記事はサトコさんのブログ「corekwang (コレカン) - 야광토끼 (NEON BUNNY) / Seoulight」をきっかけに、一部参照しました。

ありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿