2011/12/16

Grand Prix Final 2011/12

先週のことですが^^;

シリーズ6戦の結果を書いてきたのに、ファイナルだけ書かないのも収まりが悪いので。

ファイナルが終わったら、シーズン前半が終了という感じです。

真央ちゃんが欠場したのは寂しいことでしたが、他にも好きな選手がたくさん出ているので、楽しめましたビックリマーク



カナダパトリック・チャン (Patrick CHAN) 男子シングル FS」


優勝おめでとうクラッカー

結構失敗してますねぇ(-_-)

それでも高橋くんよりいい得点というのが、たなが日本人という理由だけでなくなんだか気に入らない…。

失敗があってもいい演技、というのは当然ありますが、やはりミスのない演技から伝わる迫力や感情というものがあります。

若さゆえの失言が玉に瑕って、新聞にも書かれていましたが、それだけでもないような気もします。

あんまし悪口を言うのもあれだけど、パトにはもう少し、あふれ出る何かを見せてほしいです。



日本高橋大輔 (Daisuke TAKAHASHI) 男子シングル FS」


2位でしたが、フリーの演技はとってもよかったですラブラブ

オリンピックの頃は「世界一のステップ」とメディアが盛り立てるのを半信半疑でしたが、今はちゃんと世界一だと思います!! ステップだけでなく、表現力もナルシーも磨きがかかってますね^^



ドイツアリョーナ・サブチェンコ / ロビン・ゾルコビー (Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY) ペア FS」


今シーズンのこのペアはとても強かったですね^^

優勝おめでとうございますクラッカー

ペアと言えば中国という状態が続いていましたが、一国が強いのはちょっとつまんないですから、欧米の国や、日本の成美ちゃん/トランペアにもがんばってほしいですね音譜



イタリアカロリーナ・コストナー (Carolina KOSTNER) 女子シングル FS」


優勝おめでとうクラッカー

とても強くなりましたねラブラブ

以前は、いい時と悪い時の差が激しく、1度のミスから崩れることも多かったですが、最近はそもそもミスをあまりしなくなったし、ミスをしても全体的に悪くなることはなくなったようです。

もともとの高いスケーティング技術や豊かな表現力はさらに良くなって、ますます好きな選手になってます^^



アメリカメリル・デーヴィス / チャーリー・ホワイト (Meryl DAVIS / Charlie WHITE) アイスダンス FD」


優雅で華やかですっごくステキですpowan*

優勝おめでとうございますクラッカー

カナダテッサ・ヴァーチュ / スコット・モイヤー (Tessa VIRTUE / Scott MOIR) アイスダンス FD」

@RiservaIsuGP

ヴァーチュ / モイヤー組は2位でした。

ダンスはこの二組が点数的に抜きん出て、オリンピックでもそうでしたが、今はこの二強の時代になりましたね。

二組ともまだ若いし、これからまだまだ成長していくんでしょうね^^

実績を得たらプロになってアイスショーに舞台を移すスケーターが多くて、彼らもいつ選手を引退するか分かりませんが、もうしばらくは競技会で競い合う姿を見たいです!



ペアとダンスはどうして地上波で放送してくれないのでしょうか?

すばらしいのに(-з-) おもしろいのに(_ _。)

NHKがもう一度、放送権を握ってくれないかと密かに望んでるのですが、もうないのかな?

アイスダンスにはかつてコンパルソリーという、実に地味な分野がありました。NHKでしかフィギュアが見れなかった頃は、そんな地味なものまで見ていました。

今はなくなりましたが、NHKでフィギュアというとよく思い出します。

You Tubeニコニコ動画(RC)でたくさんほとんど見れますが、なんだかテレビで見るペアやダンスが懐かしい今日この頃ですキラキラ



You Tube@NikaQuest



グランプリファイナル結果→GP Final 2011

0 件のコメント:

コメントを投稿