2011/12/03

"달팽이 (Snail)" Kyuhyun (규현) [SJ]


@XtinaMaria

K.R.Yの3人は音源がたくさんあるので、探せばいろいろ出てきて楽しいですね♪

これもそんな中で見つけた曲。すっごく好きです♥



イェソンくんがDJをしていた『イェソンのMiracle For You』というラジオの中で2007年頃に歌っていたものです。

このラジオでは、イェソンくんもたくさん歌っているので、その内彼のカバー曲も記事にしたいと思っています。

というか、最近ギューちゃんばっかり褒めていて、リョングやイェソンくんも褒めて「大好き!」って書きたいのに、なかなかクリアな音源と好みの曲に会わなくて、なかなか記事に出来ないんですよね…。

そしたら、物珍しさからシウォナにいっちゃって^^;



オリジナルはPanicというグループ(バンド?)で、1995年1集に収録されている曲です。


@bandam7272

ボーカルの人、歌がすごく上手だけど声が好みでないので、ギュのバージョンの方が好きです。

むずかしそうな歌ですが、聴き入ってしまういい曲です。



この歌はギュだけでなく、他にもカバーしている歌手が何名かいます。

2つ動画を貼っておくので、聴き比べるのも楽しいです^^



"달팽이 (Snail)" by Younha (윤하)

@kpoper

ラジオか何かのライブかな? と思います。



"달팽이 (Snail)" by Fly To The Sky

@Recollection09

2008年の彼らのアルバム『Recollection』に収録されているようです。



どちらも実力の高い歌手なので、聴き応えがあります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿