2013/01/21

"好的事情" Yen-j (嚴爵)


@YenJvlog

2011年にリリースされた爵ちゃんの2nd Album『不孤獨 (Not Alone)』に収録されている曲です。

とってもいい曲で、とっても大好きです♥

爵ちゃん、癒される感じの歌が多いです^^



2011年5月にリリースされたアルバムなんですが、この歌は「東日本大震災で自然の脅威を目の当たりにした嚴爵が一晩で書き上げ、急遽アルバムに追加したという注目曲」(by YesAsia)だそうです。

嘆くしかないような状況が今も続いていますが、こんなやさしい歌があるなら、少しは癒されるかもしれません。

被害を受けていないから言えることかもしれませんが。






この歌、早くもリメイクというかカバーされています。

"幸福" by Hubert Wu (胡鴻鈞)

@StarsShineOfficial

香港の歌手、ヒューバート・ウーさんの1st Album『雙飛』(2012)に収録されている歌です。

ヒューさん(←勝手に省略)は中国で有名なオーディション番組「超級巨聲2」などで活躍し、デビューした実力派です。

声もいいし、歌もすっごく上手だし、こちらもいいですね♫

国語と粤語、響きも違って、同じメロディなんですが、全然違うように聴こえます。ヒューさんのバージョンの方が、タイトル通り、幸せいっぱいな感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿