2013/01/19

"我" Jolin Tsai (蔡依林)


@jolintsai

去年9月にリリースされたジョリンさんの最新アルバム『MUSE』より、最後に公開されたMVです。

もちろん公開されたのはもっと前なんですが。

最近のヘビロテがこの『MUSE』で、どれもいい曲だなぁと思っていつも聴いています。

"大藝術家"や"Dr. Jolin"など、MVやビジュアルはとっても派手ですが、歌はかっこよくて大好きです♪



こちらの"我"はアルバムの最後に収録されている曲で、派手さはないですが、とってもいい曲で、アルバムの中でも1番くらいに好きな歌です♥



MVもすごくすてきで大好きです^^

派手なステージ衣装をひとつずつ脱いでいったり、メイクを落としていったり、そうしてナチュラルになった自分が、ステージに立つもう1人の自分を涙と笑顔で見つめる姿は、とても象徴的で、胸を打つものがあります。



芸能人だけでなく、一般人でも、少なからず自分を飾り立てて見せているところがありますが、それも含めて自分なのかな、と思いました。飾っていることが間違いとは思わないです。

自分らしさなんて、さらけ出せるところはほとんどないし、それが出ることがいいこととは限らないし、だけどそうやって、葛藤を続けていくことも、「自分」として生きることかと感じています。




0 件のコメント:

コメントを投稿