2013/01/12

"全世界都知道我爱你" 乐瞳


@LaWReNCe cheng

歌っている乐瞳さんが何者か(歌手だけど)よく分かりませんが、この歌はとってもいい歌だと思います♪

各国の言葉で「愛してる」って歌っていて、暖かい、とっても愛が溢れています。

サランヘ(韓)、あいしてる(日)、ti amo(伊)はわかったんですが、je t'aime(仏)は分かりませんでしたね。絶対発音違う…。






話はずれますが、今日(12日)はウーズン(呉尊)、スンリ(BIGBANG)、ビビアン・スーなどが出演する『金田一少年の事件簿』の放送日ですね。

夏頃から撮影の話があって、放送をとても楽しみにしていました^^ だって、日本の地上波で台湾アイドルを見られる機会なんてそうそうないので。

フェイルンハイ脱退しても、かっこいいし、演技も上手だし、好きです。

…でも『ワンピース』も見たいなぁ。



そんな前提があって、SHEの記事を書くために動画を検索してたら、もれなくフェイルンハイが出てきて、「今日ウーズンのドラマ(←主演は山田くんだけど)の日だし」と思って、そのままフェイルンハイに流れていって、そしたらウーズンとアーロン(亞綸)のラブラブ動画が出てきて、「台湾でもこんなのあるんだ」と思って見てみたら、BGMになってた歌をものすごく気に入った、という経緯です(←長い)。

どんなきっかけですてきな歌に出会うか、世の中わかりませんね。

BGMきっかけは、曲名を探るのが大変なことが多くて、「いいな」と思っても分からなくてそのまま忘れちゃうこともあるので、困ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿