2013/01/05

『偶像萬萬歲 (아이돌 만만세)』 TimeZ (타임즈)

"摘下一萬顆星星"

@joyrich004

去年の10月にデビューしたばかりの中韓混成アイドルグループ・TimeZのデビューアルバムEP『偶像萬萬歲』に収録されている曲です。

いい曲ですね♪ この歌大好きです^^



中国人4人(孔舒航・田翌臣・劉冠希・毛若懿)、韓国人2人(李炯柱・金成焕)からなります。EXO-Mと同じです。

韓国のCJ E&Mと中国のSuper Jet Ent.が共同でプロデュースしたグループだそうです。



"偶像萬萬歲 (Hurray For Idols)"

@CJENMMUSIC

これがタイトル曲で、韓国のMカ(=M Countdown)でデビューステージを飾りましたが、韓国語バージョンの歌はないようです。

そういえばこの曲、去年の「2012 MAMA」で披露しているのを見ました。

その時は妙に印象的な歌で、しかも中国語だったので、「大陸もこんなK-Pop的なアイドルを作るようになったのか」と思いました。

そしたら普通にK-Popアイドルの一員でした。

売れてから海外進出というよりも、はじめから中国ないし日本に進出するために準備してデビューするグループが多くなってきました。



群舞で1人黄色い変な柄のつなぎみたいなのを着ている人がいますが、ジャムさんに似てる感じがして、目が行きます。韓国人なんですが。



"好想好想讓你知道 (Really Really Want To Let You Know)"

@miyoszkkthr

この歌もなかなかいいですね♪

ポップとバラードの間くらいのバラードで、きれいでかわいらしい歌だと思います。みんな歌が上手いですね^^



成功できるよう、がんばってね!




0 件のコメント:

コメントを投稿