2013/01/13

"酸甜 (Sweet and Sour)" S.H.E


@HIMservice

SHEの好きな歌♪ 9th Album『FM S.H.E (我的電台)』(2008)から紹介します。

フェイルンハイ(飛輪海)とコラボした「蒙牛酸酸乳」(フルーツ牛乳みたいな感じ?)という乳製品の広告曲です。でもこの歌大好きなんです^^

SHEを知った最初の頃に知った曲で、逆にこの曲を好きになったから、SHEやフェイルンハイも好きになったと言えます。



明るくて、可愛くて、聴くと晴れやかな気分になれる曲です。






このアルバムは、ラジオを聞いているように模して構成されたアルバムで、歌だけでなく3人がDJのように話しているトラックも入っています。

とても面白い試みで、楽しいものですが、中国語がわからないので、トークトラックを聞いてもちょっとつまらないですね^^;

でもいい歌がたくさんあって、好きなアルバムです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿