2013/01/21

"那些年 (Those Years)" Kyuhyun (규현) [SJ]


@SuperPnkr

19日に南京で行われたSJ-Mのファンミーティングで、ギュが歌ったソロ曲です。

聴いたとき、会場の人達と同じように「キャー(≧∇≦)」ってなりました! だって、この歌大好きなんです!!

オリジナルはHu Xia(胡夏)さんで、映画『那些年,我們一起追的女孩 [あの頃、君を追いかけた]』(2011)の主題歌です。

ラベルがある歌手の歌で、書く予定にしていることがけっこうたまっているので、いつUPしようかなぁ、なんて思ってるところにギュが歌ってくれました♪

ギュのバージョンもめちゃくちゃいいし、オリジナル聴くときみたいに、惚れ惚れしながら聴きました♪ ギュも胡夏さんも声がすごくいいので、とてもすてきです。

ヘンリもピアノめちゃくちゃ上手ですね! こんなに上手だったっけ? 万能のお餅♥



歌詞を見ながら適当に歌えるくらいには何度も聴いてます。本当にいい歌です。

ギューちゃん、ありがとう!






中国でコンサート行ったり、ファンミ行ったりすると、中国の歌のカバーが聴けるんですよね。いいなぁ…。中国、ちょっと遠くなっちゃいました。某政権のせいで。

でも武道館コンサートで、日本の歌のカバー、また聴けるかな? ギュの"残像"とってもよかったから、そういうのまた聴きたいです^^






オリジナルの胡夏さんバージョンです。


@appleofmyeye2011

ジャムさんやYogaくんやララさんも出演してデビューのきっかけとなった《超級星光大道》出身で、優勝しています。

どうでもいいですが、わたしは「胡夏」を「フー・シャ」ではなく、「こなつ」と読んでいます。「フー・シャ」も音がきれいでいいけれど、「こなつ」の方がかわいいからね^^


0 件のコメント:

コメントを投稿