2013/01/24

Super Junior-K.R.Y. Special Winter Concert in 武道館

photo : tana

火水木と平日ど真ん中に開催されたSJ-KRYの2回目の日本コンサートツアー、今日で最後ですね。

わたしは初日22日に参加しました!

楽しかったです♥ 3人の歌の上手さとか、歌に対する真剣さとか、いろいろ感じられて、そういう意味でもとてもよかったです♪



SJのSuper Show (=SS)に比べれば、短いし派手な演出もないけれど、歌がちゃんと聴けました。それだと、語弊があるけど、3人とも歌に対して真剣だし、こちらも真剣に歌を聴いて、それに対する拍手も、SS以上に大きく届いたんじゃないかと思います^^




Twitterでも書いたけど、ギュのソロ曲がアニソンww

歌ったあとに、ギュが歌の説明をしたんですが、アニメの曲っていう内容しか聞き取れなくて、ほかの人のレポを見て、「スレイヤーズ」と知りました。

本当に懐かしいですww わたしも中学生くらいに見てました。日本のアニメってほぼリアルタイムで韓国でも放送してたんですかね? おたくはゲームだけじゃなかったんですね^^ 人のこと言えませんが。

23日には呪文も唱えたらしいwww それ聞いたら思い出したかな?

というか、わたしのように、「スレイヤーズ」と聞いて、懐かしいと思うELFがどれくらいいるんだろう?

"Somewhere (英語 Ver.)" by 桑島法子

@seldis1

日本語Ver.のタイトルは"この世界のどこかで"というそうで、素人さんが歌ってる動画はあるんですが、桑島さんのものはなかったので、英語の方で。




リョウクのソロ曲で、"Baby"を聴けたのは、とってもよかった♪

以前ブログに載せた動画は、最後ダンサーの女の子を振るものでしたが、22日は途中まで無視してた女の子を、最後キスしてました(←実際にしてるかどうかは知らないけど)。

「かわいかった?」「やっぱり!」と本人談w 次はセクシーバージョンを見せてくれるそうですよww

日本語曲はいきものがかりの"ありがとう"と"帰りたくなったよ"のメドレー。

どうでもいいけど、わたし、いきものがかりが好きじゃないんですよね^^; 声とか歌の内容とか。 なので、「やっぱりこれかぁ」と思ったものの、リョウクが歌うと何かいい歌に聴こえるから不思議です。いい歌なんだろうけど、好みじゃないんです。




イェソンくんのソロ曲は2つとも韓国語曲でした^^ 彼が一番日本語の発音が下手なので、無理に歌わなくても、それで十分です。

"너 아니면 안돼 [君じゃなきゃダメなんだ]"と"I Do"(The One)です。

"I Do" by The One

@AllforCJW

"I Do"by Yesung (예성) in 121119 - 横浜

@superjuniorfeatelf

とってもいい歌です♪ The Oneさんも深いいい声です^^




知らない曲はほとんどなかったんですが、例によってタイトル不明の歌がいくつか。

セトリ載せてるブログもあるので、それらも参考にしてください。

"Loving You" by Super Junior-K.R.Y

@JunJunTeam3

ドンヘ主演ドラマのOST曲です。好きな歌なので、聴けてよかったです♪

ゆったりしてて、かわいらしくて、愛らしい歌です。



ソロ曲に入る前、VTRが流れたんですが、それがめちゃくちゃかっこよかったです///

あと、イェソンくん、しゃべりすぎww 武道館でライブができて、とても幸せなので、浮かれてしまってしゃべりすぎたとのことです。

ギュのつっこみ「浮かれてるのはイェソンさんだけです」。

何を話してたか、あまり覚えてないくらい、1人で延々と本気か本当か冗談かよく分からないことをグダグダ話していました。



3人だとツッコミ役がギュ1人になってしまいますね。オチのないボケをするイェソンくんと、空気を読まず我が道をゆくボケのリョウクに挟まれて、本人もたまにボケるギュだけがツッコミだと、やっぱバランスが悪いな、と考えたところで、彼らはコント集団ではないことに気づく。

歌声に関しては、これほどバランスの良い3人はほかにいない、と常々思っているんですが^^;



130122@ryeong9



そんなこんなで、要するに行けてよかった♫ ということです!

日本でSJ-KRYの名を冠したCDが発売されることがとっても嬉しいと何度も言っていた彼らが、次は本国で韓国語アルバムをリリースできることを心から願っています!

スマン先生、本気でお願いします!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿