2013/07/29

Super Show 5 in 東京ドーム


東京ドームで、27日(土)・28日(日)の2日間行われたSuper Show 5 (以下、SS5)に行ってきました! 土曜日だけの参加でしたが、今回は自力でのチケット抽選ははずれて、ブログで交流のある方からチケットを譲っていただいての参加だったので、1日だけでも参加できて本当にありがたく、嬉しかったです!

そして本当にすっごく楽しかったです♥

なんだか、いつになく楽しいSuper Show (以下、SS)でした。今回通算4回目のSSでした。いつも楽しいのですが、今回は特に、いつも以上に叫んで・歌って・踊って、疲れましたが、「楽しい!」という思いをより強く感じたような気がします。

人数は少ないし、ソロはないし、後から思えば、あれもない・これもないと気づきますが、最中や終わった直後などはそんなことは思いもよらず、とにかく「楽しかった」「来れてよかった」という思いだけでした。



以下、セトリに合わせて。セトリはいろいろなサイトを参考にしています。と言っても多くはありませんが。



VCR (Opening)

01. Mr.Simple - Japanese Ver.
02. 美人 (BONAMANA) - Japanese Ver.

03. Super Girl - Korean Ver.

@861015hae / 130324 - SS5 in Seoul

この歌大好き♪

中国語の方もいいですが、韓国語でももう大分聴きなれたので、どちらでも問題ないです。せめて日本語バージョンが"太完美"だったのがよかったことかもしれません。



MC (自己紹介)

メンバーの中で、SS4では「ラブ注入」「てへぺろ」が流行っていたようですが、今回は「いつやる? 今でしょ!」のようです。特にシウォナがよく言っていて、でも発音が悪いから「いつやる?」っていうのがわかりづらかったんですが、それでもなんとなく感じ取って「今でしょ!」って言うELFがみんないい人だなと思いました^^

ギュが特にかわいくて「じぇじぇじぇ」って言ったかと思ったら「ぎょぎょぎょ」になって、最終形態「ぎゅぎゅぎゅ」になりました。まさかそこに落ち着くとは思わなくて、受けましたww 「ええじゃないか」も連発してて、それもELFはちゃんとのってあげてて、ホントにみんないい人たちです。



VCR

04. 너라고 (It's You)

@sment

この歌も大好きです! 歌、ダンス、ビジュアル、ともにかっこよくてすごく好きです♥

3集(2009)に収録されている歌けっこう前の曲なんですが、今でもよく聴いています♪



今回のSSは、これまでとは違ってアルバム曲中心というよりは、今までのSJの曲全体からセレクトしています。

どのような経緯でこのような路線になったかわかりませんが、メンバーが兵役でいないことが関係ない訳はないと思うし、人数の変動が避けがたい状況で、今後の活動に向けて、今が岐路であると考えているのかな? とか、考えすぎかもしれませんが、そういうことも考えてしまいました。






part.2に続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿