2013/07/30

Super Show 5 in 東京ドーム part.3




- 女装ステージ -

11. 土曜日の夜に / ソン・ダムビ [Siwon]
12. I'm Your Girl / S.E.S [Ryeowook]
13. Bloom / Gain (BEG) [Kangin]
14. ice cream / ヒョナ (4Minute) [Sungmin]
15. Alone / Sistar [Siwon, Ryeowook, Kangin, Sungmin]


何ていうか、もはや恒例の女装…。それにしても、リョングとミンくんがすごくかわいかった*^^* ミンくんはお腹を気にしてたけどw

リョングは毎回ウィッグが違ってるみたいに見えますが、今回はロングのツインテールで、ソウルの時よりかはいいウィッグだと思います。



16. I WANNA DANCE [Donghae, Eunhyuk]

17. Dance Performance [Shindong, Eunhyuk, Donghae]

VCR

18. Break Down - Chinese Ver.

19. A-Oh - Chinese Ver.



20. Go - Chinese Ver.

@Mnet / 130131 - M Countdown

SJ-Mの曲でも韓国語で聴くときが多かったので、今回はちゃんと中国語で聴けてとてもよかったです♪ でも大半の人は中国語ではノレないような感じでしたが^^; 中国語もとてもいいと思うんですが。

中国語で3曲もあって、嬉しいです。個人的に、SJ-Mの曲は中国語で聴きたいと思っています。

それに、バラードなどSJ-Mの曲以外でも、ミーミとヘンリが登場する場面もとてもたくさんあって、2人が大好きですから、それも嬉しかったです♥

part.2でも書きましたが、ミーミあまり話してくれませんでした。でも、スクリーンに彼が映って歓声が上がるたびにすっごくいい笑顔を見せてくれて、少なくとも日本では憂い無く活動ができる、自分たちも同じく受け入れられているという確信を得てくれたら嬉しいなと思います。

ヘンリも27日はサラサラヘアでとてもかわいかったです^^ 言葉少なは彼も同じでしたが、言葉の多少ではなく、歌や笑顔で伝えてくれました。



21. Shake It Up

@Mark Allan Bambao

この歌も最高(≧∇≦) 大好きです♥



22. Rockstar

「One more time!」が4・5回続いて、「何回やんねん」と思いましたが、好きな曲だし、やっぱり何回でもノってしまいました^^ 疲れた。



VCR

23. 먹지 (Grey Paper) [Kyuhyun, Ryeowook, Yesung (映像)]

@Kyuhyun J / 130728 - SS5 in Tokyo

イェソンくんへのイベント的なパフォーマンスは、ギュが提案したそうです。

次のMCの時にいろいろ話をしてくれて、それによると、イェソンくんには言ってないそうで、それはギュ曰く「イェソンさんとそれほど親しくないから」とのことww そのあと、リョングが「僕はイェソンさんと親しいです」と言ったときのELFの歓声の大きさと言ったらありませんでしたwww

ELF=エル腐と表記される所以ですね。ちょっとびっくりしました。いや、わたしも叫びました^^;

27日終わったあとに、イェソンくんがTwitに「俺を泣かせるなんて!」と投稿してました。大好きな弟たちにこんなふうに歌ってもらえて、本当に泣いたんじゃないかな?

大好きな歌なので、また違った形・すごく思いのこもった形で聴けて、すばらしかったです。



24. 머문다 (Daydream)

MC

- バラードメドレー -

25. 달콤씁쓸 (Bittersweet)
26. 언젠가는 (Someday)
27. 기억을 따라 (Memories)



VCR (ヒーロー変身)

@Conny Acosta

他の映像でもそうですが、イェソンくんの映像が見事になくて、ちょっと寂しかったですが、ソウルでの映像を見る限り、それほどカットされてる部分は多くなさそうですね。

こういうところはSJっぽくて、面白いし、すごく好きです^^



28. TUXEDO

29. Wonderboy - Japanese Ver.

VCR (振り付けレッスン)

30. Sunny

31. Dancing Out

@Kyuhyun J / 130728 - SS5 in Tokyo

けっこう皆さんFancam撮ってますね。しかもブレない。わたしは歌って踊って、とにかくライブという空間や感覚を楽しむことに夢中になってしまうので、こういうのは無理だなぁと思います。

ハートを作ったり、親指キスとか、SS4でもいろいろ振り付けを一緒にすることがあって、その時は恥ずかしいかなと思ったものですが、こういうのは楽しまなきゃ損で、恥ずかしいとかそんなのは考えるだけもったいないと思います^^

メンバーと同じ振り付けをするのはとても楽しいものです! この歌もCDで聴くより、ライブバージョンの方が盛り上がって好きです♪



MC

32. Marry U

@k34won

動画は日本語バージョンですが、ライブで歌われたのは韓国語バージョンです。この歌に関しては、日本語詞がとてもよくて、どちらも大好きです^^

歌う前にひょっくんが「この歌を歌えば、僕たちと皆さんは夫婦になります」と言ってました♥ この歌詞のように、本当の夫婦のように、泣いたり笑ったりをずっと一緒にしていたいなと思います。






本編は"Marry U"で一応終わりました。

最後のMCだったかな? どこかでひょっくんが、「"Hero"も"TUXEDO"も"BAMBINA"もやったし…Σ(゚д゚)」って慌ててました。この時点で"BAMBINA"はまだでした。みんなに突っ込まれて、あわあわしてるひょっくんがかわいかったし、あとで"BAMBINA"も歌ってくれるとわかってよかったです^^



以降はアンコールです。part.4に続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿