2013/07/06

"愛立刻 (Love Instantly)" Khalil Fong (方大同)


@KhalilFongofficial

去年12月にリリースされた香港のシンガーソングライター、カリル・フォンさん(方大同)のアルバム『回到未來 (Back To Wonderland)』に収録されている曲です。

このアルバムは、本日、台北で行われる授賞式「第24屆 流行音樂金曲獎」にて、「最佳國語男歌手獎」にノミネートされています^^

他に、ジャムさん(蕭敬騰)の『以愛之名 (It's All About Love)』、Yogaくん(林宥嘉)の『大小説家』、女性版ではジョリンさん(蔡依林)の『MUSE』、ララさん(徐佳瑩)の『理想人生』などもノミネートされています。

JJの名前がない! って思ったら、彼の最新アルバムは2013年になってからのリリースなので「第25屆」で集計されるかと思います。

好きな歌、知ってる歌手がたくさんノミネートされているので、それぞれにいい結果だったらいいなと思います♥



受賞候補一覧はこちら → http://2013goldenmelody.bamid.gov.tw/nominees?catid=1



さて、この歌ですが。というより、カリルさんですが、R&BとかJazzとかそういう系統のゆったりまったり(?)した感じの歌が多いです。どれもいい曲ですが、わたしの好みとは少しずれていて、これまであまり積極的には聴いてこなかったんですが、今回ノミネートされているのを見て、聴いてみたらこの歌がとても気に入りました♪

今まで抱いていたイメージと同じような曲なんですが、メロディも好きだし、いいなぁと思いました。

声もなかなかいいですね^^

今までは少しずつしか聞いていなかったからか、あまり感じませんでしたが、見た目どおり穏やかな好青年な感じがして心地よい声でした。



やっぱりイメージとか好き嫌いで決めつけず、とりあえず聴いてみようと思います♪

カリルさんの歌はいい曲はいい曲だと思うので、また聴いてみて気に入るものがあればいいなと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿