2013/07/02

Hong Kong Dome Festival (香港巨蛋音樂節)

"表白 (Off my mind) + Holiday + Trap (Chinese Ver.)" by Henry

@K-Pop Live New

7月1日に香港で行われたK-Popイベントの動画です。なぜこの記事を書くかというと、ヘンリのパフォーマンスをUPしたいからです!

"表白"はSJ-Mの2nd Mini Album『太完美』に収録されている彼のソロ曲です。パフォ見るの初めてかも? あまり覚えがないし、ダンスも見覚えがないので、わたしは初めてだと思います。キレがあって、かっこいいです^^

ヘンリのソロアルバムの中でも"Holiday"は好きな曲だし、それが見れたのもよかったです♪

あとは、やっぱりあった! "Trap"の中国語バージョン! せっかく台湾を中心に、SJ-Mとして人気を高めてきたのに、中国語版を出さない訳はないと思っていたので、今回これも聴けてよかったです。

中国語でもいい感じ♪






"MAMA + History + 3.6.5 + Wolf" by EXO

@smtownJESSICA05

先日UPしたのは"3.6.5"だけでしたが、当日はこの4曲を披露しています。"MAMA"と"3.6.5"が韓国語先、"History"が中国語先、"Wolf"が中国語でした。

"Wolf"以外は、KM分かれてるので、ややこしいことはないでしょうけど、2カ国語あるってやっぱりすごいなと思います。ヘンリも含めて。




セフナと抱き合ってるのはレイくんです。最近よく見るシーンです。

セフナって笑うとふにゃって音がしそうな感じの顔をするので、正直若干事故寸前と思わなくもないけど、最近自分から「EXOのBaby」っていうようになってますます赤ちゃん…もとい、末っ子らしくなったと思います。本性が出てきただけでしょうか^^

ルンルンなルーくんは、何を言わずともかわいいことこの上ないです。



EXOの動画も改めて見ると、少し雨が降ってるようだし、それよりも風が強そうです。スモークもあっという間に流れていってました。

載せませんが、べっくんの写真もいくつかいい感じに(←面白いの意味で)髪がなびいているのがありました。



"Only One" by BoA

@KpopKBSLive

これはボアちゃんのこないだの新曲で、SM所属のダンスが上手な男性陣がちょこっとコラボしてる曲です。今回はセフナ。

EXOの動画を見てた時は雨が上がったのかな? と思って見てましたが、この動画ではたくさん降ってるみたいです。



"피노키오 (Danger) + Hot Summer + Jet + Electric Shock" by f(x)

@smtownJESSICA05

こちらはf(x)。彼女たちにも中国語バージョンなるものがあってもよさそうなものですが、ないですね。無理に作らなくてもいいんですが、日本語バージョン作るくらいなら、中国語の方が同じ分からない言語同士マシです。

カムバまだかな^^ 楽しみにしてます♪



"Dream Girl + Sherlock + 아름다워 (Beautiful) + Why So Serious?" by SHINee

@loveonew4ever2

最後にSHINee。

久々に"Dream Girl"を聴きましたが、わたし案外この歌好きだったのか、とてもいい歌のように聴けましたw 誤解が生じそうな書き方ですが。いいとは思ってましたが、「大好き! きゃー!」みたいなのはなかったもので、今回それに近い印象を受けたので、自分にびっくりです。

好きですよ♪

マイクスタンドを使う振り付けだから、飾りと分かっていてもマイクを使うんですね。頭のマイクと二重になってたので、ちょっと変な感じがしました。



"Beautiful"の途中から画面を通してもはっきり見えるくらい雨がきつくなってきて、終わるころにはほとんど暴風雨><

次の"Why So Serious?"には寝転がる振り付けがあるから、メンバーも笑っててやけくそですね。上海のサッカーイベントの時のEXOくんたちも同じでしたが、目に入って大変そうです。それでも熱唱するSHINeeがかっこいいです♥

f(x)やBoAちゃんなど女の子の時でなくてせめてよかったですが、風などひかないように。お疲れさま!!




キーくんがInstagramにUPした画像。Happy Faceのディオちゃんと雨に打たれたあとのキーくん。ディオちゃんの笑顔がまぶしい…(*´д`*)

SHINeeとEXOって本当に仲良しですね^^




0 件のコメント:

コメントを投稿