2013/07/19

"여자 대통령 (Female President)" Girl's Day


@girlsday5

6月24日にリリースされたGirl's Dayの1集(リパケ)『Female President』のタイトル曲です。

このグループも案外好きです^^ Apinkよりは歌が上手いですね。

メインボーカルのミナちゃんが一番上手だと思って一番好きですが、リーダーのソジンさんもまぁ上手な方で、27歳という年齢でがんばっているし好きなほうです。



Girl's Dayは"Twinkle Twinkle (반짝반짝)"がかわいくていいなと思ってから、チェックするようになりました☆



最初に聴いたときは普通だったんですが、テレビのライブでのパフォーマンスを見たら、けっこう盛り上がる曲だなと思って、とても印象が良くなりました♪



最近の韓国女性アイドルは露出競争みたいになっていると言われていて、彼女たちもその中に入っているという見方もされていますが、こういう元気なセクシーさみたいなものはいいんじゃないかなと思います。

「女性大統領」というタイトルで、アップテンポの盛り上がれる曲だし、内容も強い女性のことを歌っていて、 セクシーな振り付けもありますが、歌を聴いている分にはわたしはあまり気になりませんでした。

1集タイトル曲は露出系で、歌もいまいちでしたが。

個人的には、Sistarとか4minuteのセクシー路線の方があざとい感じがして好きではありません。Sistarでも"가식걸(Shady Girl)"とかその頃は、健康的なセクシーさが感じられましたが…。






130627 @ M! Countdown Opening - EXO

@KMnetLive2

Girl's Dayを取り上げたのは、Apinkと対だと思っているのと、歌自体気にいっているのもありますが、半分はEXOのかわいいダンスをUPするためです^^

まぁ、先月のものなんですが、UPしそこねたものです。

おしりダンスのところ、なぜクリスを選んだ(ジャンケンで負けたの?)と思いましたが、シウちゃんが上手でかわいいのでそれで充分です♡

カイレイも楽しそうにダンスしてて、全体的にやらされてる感満載ですが、いろんなことをしてるのを見るのは楽しいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿