2013/07/26

"Hero" Super Junior


@Kim MinHee

24日にリリースされたSJの日本1st Album『Hero』のタイトル曲です。

いよいよ明日にせまったSS5 in 東京ドームのために、日本語バージョンにもめげずに聴いているのですが、今までの仕打ちに耳が慣れたのか、覚悟していたほど悪いものではありませんでした。"A-Cha"はやっぱりイタイですけど…。

どんだけひどいものを想定してたんだ、と自分でも思いますが^^; 日本語バージョンいらない派なのは変わりません。



"BAMBINA""TUXEDO""Hero"の3曲が日本オリジナルの新録ですかね? "Way"は何かのカップリングで、SJの日本語曲の中で好きな曲の1つです^^



"Hero"はティーザーで聴いたときは正直どうかな? と思いましたが、韓国でリリースしてきた曲とはまた違って、こういうのもありかな、と思って、まぁ良い曲だと思います♪

大人の男性のラブソングという感じです。バラエティやライブで全力でふざけていようとも、きちんといろいろなことに真摯に向かい合うことのできる大人ですからね^^



2CD+DVD仕様には、Disc1の方に"Hero"が2曲入ってます。オリジナルともう1つはパフォーマンスバージョンというものですが、要するにイェソンくんが歌ってないバージョンです。

MVはパフォーマンスバージョンの方です。

ひょっくんのラップが始まる前のギュとリョングのパート、CDのオリジナルバージョンではイェソンくんが歌ってます。レコーディングはしたけど、MVの撮影には参加できなかったということか、リリースされるときにはいないことがわかっているのであえて2バージョン録ったのか。どうなんでしょうか。



いないことは仕方ないことなので、CDでも声が聴ければ嬉しいです♡ 過去にリリースした曲に声があるのは当然として、アルバム新録の曲でも声が聴けたので、よかったです。

別撮りっぽくてもジャケットにもいるし^^




0 件のコメント:

コメントを投稿