2012/07/16

『感謝愛人 (Thank you my love)』 Jess Lee (李佳薇)

マレーシア出身で、台湾のオーディション番組『超級星光大道』で優勝し、デビューしたJessさんのデビューアルバムです。

MVが公開されている3曲をUPします。

毎度思いますが、C-PopはMVをたくさん作ります。1つのアルバムで、少なくとも2つはあって、Jessさんのこのアルバムは4つもあります。

どれも凝ったストーリーのものや、きれいな映像のものばかりなので、うれしいことです♪



"大火 (Burn)"

@

サビに入ると一気に盛り上がる、というつくりのメロディはそれほど好きではありませんが、これはなかなかすてきだなと思います。

凝った感じの独特なメロディです。最後、終わりそうで終わらない感じが曲とあっている気がします。

どうでもいいですが、お金のかかってそうなMVです。実際に燃やしてますよね。



"分隔線 (Separation)"

@

C-Popらしい歌だなと思いました。切なさ全開で。



"離場 (Poll-Out)"

@

ウー・ジャーフェイ(伍家輝)さんが作曲してますね。だからと言うわけでもないと思うのですが、好きな歌です。

きれいなメロディとJessさんの声がよく合っていると思います。

手書き風の字幕もきれいです。繁体字はほんとに複雑でややこしい字が多いので、あんなにかっこよく書けたらすてきだと思います。






"煎熬 (Suffering)"のMVを改めて見てみました…。最初に見たときよりも衝撃は少なかったけど、すごさは相変わらずでした;;

0 件のコメント:

コメントを投稿