2012/07/14

"내가 너의 곁에 잠시 살았다는 걸 [僕が君のそばにしばらくいたことを]" Kyuhyun (규현) [Super Junior]


@heidilee12990

Super Show 3のDVD(ソウル公演収録)より。

切なくて悲しい歌ですが、とてもきれいなメロディと歌詞で好きな歌です。

SJが歌ったから、知ることの出来た曲です。そういう曲はたくさんあります^^ 歌を聴くのが好きなわたしがSJを好きになって、お得なところです。




@SuperJuniorRyeong9

こちらはリョウクバージョン。今年5月1日の「Kiss The Radio」(以下、シュキラ)より。

この歌はずっとギュのバージョンで聴いてましたが、最近リョングも歌ってるのを聴きました。

キュヒョンの声の方があってるかな? と思って、記事タイトルは「Kyuhyun」としたのですが、リョウクの声でも、曲の純粋さや透明感がよくでていて好きです♪

声が全然違って、それぞれのよさがあるので、2人のバージョンともそのよさが出ています。




@kkw4ever

こちらが元歌。おそらくMVですが、曲とは似合わず絵本のようにほのぼの感があります。

96年に発表された曲です。作曲家のヒヨルさん(オレンジの背景で本みたいなCD抱えてる人)が若いですね^^

歌ってるのはキム・ヨヌ(김연우)さんで、客員ボーカルになるのかな? 多分。

音域の幅も広くて、歌も上手で、それほど好みの歌い方ではないですが、すてきな歌手だと思います。




@Randy19977

おまけ。と言っては申し訳ないくらい、すばらしいオニュのライブです。

10年にシュキラに出たときの動画です。深夜番組『夜行星』のMCとして初収録がこの後あったそうで、その宣伝のために、同じくMCの1人ジョンシンさんとともにゲリラ主演(というのか)したみたいです。

はもってるのが誰か分からないですが、でもすてきです♪ オニュの声はどんな曲でも合うんでしょうか? けっこうどのカバーもすてきな印象があります。

短いのが残念ですね。最後一瞬、裏声になるところが大好きです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿