2012/07/22

東京日帰り旅行 ('12.07)

昨日21日、東京まで行ってきました。

「SM Town Live in 東京」のチケットに落選し、東京行く機会が潰えたため、わざわざ作りました。

『世界報道写真展』に今年こそ行ける! と一度思ったら、それを諦めることがなかなかできなくて、もう行っちゃえ! と思って日帰りで行くことにしました。

『大英博物館 古代エジプト展』も魅力的でした。特設会場を作って行われた『ツタンカーメン展』とは別です。

予算を抑えることも必要でしたから、最初から日帰りのつもりだったんですが、いろいろと計画を立てている中で行きたい美術館が3つくらいになった時点で泊まりに変更するべきだったと思います。

美術館に行くことも、作品を見ることも大好きなtanaは、午前・午後1つずつくらいが、余裕を持ってゆったり心ゆくまで展覧会を堪能できる限度ですね。

時間に追われて、あっちこっち行くのはやっぱり大変でした^^;

というか敗因(?)は、思わぬ寒さです! 21℃って、雨も降るし寒かった…。

なので、服屋さんに行って羽織るものを探したのも、時間がなくなっていった一因です。それで結局買ったのが七分丈っていう^^;

やわらかくて、着心地もよく、かわいかったんです。



行ったところ。



1. 『写真の現在4 そのときの光、そのさきの風』 於:東京国立近代美術館




2. 『世界報道写真展2012』 於:東京都写真美術館




3. 『自然の鉛筆 技法と表現』 於:東京都写真美術館




4. 『大英博物館 古代エジプト展』 於:森アーツセンターギャラリー




並べただけでも、こんなに行ってきたんだと思いました。疲れるはずです。でも、久しぶりに友達にも会ったりして、いろいろなところをわいわい回って楽しかったです♪

のちほど4つそれぞれ、個別に感想を書いていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿