2012/07/08

"煎熬 (Suffering)" Jess Lee (李佳薇)


@

痛くて悲しくて、すごくいいです。

声も高くてきれいで、歌も上手です。

去年9月に出たデビューアルバム『感謝愛人 (Thank you my love)』に収録されている首波推薦曲です。

Yoga Lin (林宥嘉)、Lala Xu (徐佳瑩)、Jam Hsiao (蕭敬騰)、Hu Xia (胡夏)などなど、数多くの歌手を輩出した台湾のオーディション番組『超級星光大道』に出場し、デビューの機会を得た歌手です。

オーディション番組って、日本でもいろいろあったけど、実際にデビューし人気歌手になるのってあまりない(ような印象←モー娘。くらい?)と思うので、それだけしっかり実力と人気が出るかを審査してる番組なんだなと思って、ちょっと見てみたいです。

言葉はわかないけど。



いつもなら公式MVを載せるんですが、これがまた…いろいろな意味ですごいんです。

昨日初めて見たんですが、寝るとき「夢に出たらどうしよう」って思うくらいでした。

映画にでもなりそうなくらい、深いストーリーがあっていいMVだとは思うのですが、2度目はまだ見れていません。そんな勇気は出ない。

公式MVはこちら→"煎熬 (Suffering)" 完整版MV - 華納Official HQ 官方版 MV

虫が苦手な方はくれぐれも見ない方がいいです。怖いものみたさでも、止めといた方がいいです。



2 件のコメント:

  1. この歌は何回MVを見ても切なくなる曲ですね。。。

    返信削除
  2. この歌は何回MVを見ても切なくなる曲ですね。。。

    返信削除