2012/07/17

"勇敢" A-Mei (張惠妹)


@tana69suju

2003年に発表された11枚目のアルバム『勇敢』に収録されています。

同じ映画もあって、A-Mei(=阿妹)さんは(多分)主役をしてます。

MVというか動画は、その映画の映像を使ったものだと思います。

すごくいい歌だし、やっぱり阿妹さんはいい歌手ですねぇ♪ 聴いてると静かに全身に音楽が回っていく感じです。

独特のハスキーな声もすてきだし、「圧倒的な歌唱力」って阿妹さんのような歌手の人に使われるべき形容だと思います。






で、この歌を知ったきっかけというのが、これ↓

"勇敢" by Jess Lee (李佳薇) - 110123 『超級星光大道』

@saturnhp

歌は0:55辺りくらいから始まります。

オーディション番組なので、出演してる時点では言わば素人さんなんですが、優勝するだけあってとても上手ですね。

歌を聴いて、審査員さんの1人が泣いてるようです。確かにすばらしかったです♪

わたしは阿妹さんのバージョンの方が好きですが^^;

続けて出るので、もうすでにファンの方がいるみたいで、客席には名前の書かれたプラカードがいくつもありましたね。

デビューしてさらに歌も上手になって、表現力も磨かれて、これからもがんばってほしいです!



最近、You Tubeで『超級星光大道』の動画をいくつも見てます。ジャムさんとか、Yogaさんとか、とても興味深いです。面白い^^

プロの歌手として知ってる人が、いろいろなカバーを歌ってる感じで、いろいろ聴けて面白いです。

デビュー前になるので、やはりプロとなってからの方が歌が上手いです。

でも、ジャムさんは今とほとんど変わらず上手かったです! また今度UPしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿