2012/06/01

"Deja vu" SS501


@DSP

SJにはまる前、一時期SS501(以下、SS)にはまってました。

トンの分裂問題のあと、次に好きになれそうなぐループを探してたら、テレビでK-Pop特集をしていて、そこで2PM、SS501、Super Juniorをピックアップしていました。

SSとSJを同時に知ったんです。

が、この"Deja vu"と"Sorry, Sorry"を聴いて、わたしは"Deja vu"の方へ行ったんですね^^;

今では"Sorry, Sorry"も好きですが、初めて聴いたときは、一部しか聴けなかったのもあると思いますが、単調だし印象は薄いものでした。

"Deja vu"の方がかっこよく聴こえました♪

テレビで知ったのが2010年の3月か4月だったと思いますが、その年の夏ごろにSSは事務所との契約期限が来て更新されないまま、宙ぶらりんの状態になってしまって、活動休止にorz

あぁ、短かった(- -)

当時は、期限は初めからわかっていたことなのに、なぜ更新されないのか不思議でした。

でもトンやSJの問題とか、同じ事務所だったKARAの問題とかを知る今では、どうしても折り合いが付かなかったんだなと思います。

みんな別の事務所になって(ヨンセン・キュジョンは同じだった気がする)、順調なのかどうなのか。

リダはよく見ますが、ジョンミンは専属契約無効の仮処分っていう、もう何度も聞く問題にはまってるしorz

それでも、それぞれ活動が落ち着いたら「また5人で集まるかな~?」とかぬるま湯につかってたら、「7月にキュジョンが入隊する」っていうニュースを知って、突然水風呂に落とされたようなorz



ニュース記事はこちら→Kstyle

本人メッセージはこちら→キム・キュジョン ジャパン オフィシャルファンクラブ



SSの中では何気にキュジョンが一番好きでした♡






ビジュアル的にはあまりぱっとしませんが、常識人な感じで落ち着きがあります。

だからでしょうか。まだ年齢的に猶予がある状態で、兵役後の芸能活動のことも考えて、あえて今入隊することを決意したそうです。

87年2月生まれで、SJで言えば、ウニョク・ドンヘ・シウォンと同学年です。

ユナくんの時も思いましたが、わりと知ってるアイドルが入隊するニュースを聞くと、次はSJメンバーなんじゃないかと、そわそわします。

トゥギの入隊のニュースもいつ入るか分からなくて落ち着かないのに、ほんとに韓国の兵役義務について考えるのは難しいことです><



でもまぁ、決まったことなら、がんばってね! としか言えないんです;;




0 件のコメント:

コメントを投稿