2012/06/23

"因為你 (Because of you)" Lara (梁心頤)


@bokiho128

ある意味シュールなMVですが、学生制作っぽくてもストーリーがあるようなところがC-Popのいいところです。

もう1つ、こんなにアイドルチックな声と容姿でも、アーティスティックに聴こえるのも、やっぱりいいところだと思います。

歌が上手いのと、曲調のせいですかね。

サビのメロディが特に好きです♪























ララ・リャンさんは、L.A出身の現在24歳で、見た目通り(?)ロシア系アメリカ人のお父さまと台湾人のお母さまを持つハーフです。

2005年に「南拳媽媽」というバンドのボーカルとしてデビュー、2008年まで所属していました。

2010年に『Hello』でソロデビュー、"因為你"はこのアルバムに収録されています。

落ち着いたきれいなバラードや、ちょっとコミカルな明るいポップなどが入っていて、なかなか良さ気なアルバムです(←と言いつつ買う予定なし)。



公式Facebook | Lara 梁心頤

2 件のコメント:

  1. こんにちは。初めてこちらにコメントします。

    Lala、懐かしいです。
    C-POP全般に詳しくなく部分しか知らないので、Lalaには未だに南拳媽媽のイメージがあります。
    最近何かのチャートで偶然ソロになったことを知ったばかり。

    以前ジェイ・チョウの前座を南拳媽媽がやってました。
    ジェイのコンサートでのメンバーの宇豪とのピアノ連弾シーンが楽しみでした。
    Lalaとのデュエット曲「珊瑚海」はすごく好きでした。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは! ようこそ! コメントありがとうございます♪

      ジェイ・チョウの事務所にいるみたいですね。
      前座もしてたんですね^^
      南拳媽媽の時の歌もすごくよくて、お気に入りもあります。
      またそのうち取り上げたいと思っています♪

      削除