2012/06/04

"今夜、君の声が聞きたい" 柴田 淳


@ittetsu84

柴田さんの歌は全体的に好きではないのですが、この歌だけは大好きです♪
※あくまで個人的な趣味の問題ですので。

言葉の選び方というか、歌の主人公の考え方というか、そういうのが個人的に理解できないことが多くて、敬遠しがちです。

でも声はきれいだし、歌もとても上手なので、「聴かず嫌いはダメだな」と思い、とりあえずCD借りて聴いてみたら、この歌だけは何度聴いても飽きずにいます。



というか、まずタイトルがもすごこくいいです♡

映画で『耳に残るは君の歌声 (The Man Who Cried)』(2000)というのがありましたが、このタイトルもものすごく好きで、言葉から似たイメージを抱きました。

好きな映画タイトルに似ていたので、この歌が気になって、聴いてみたらとてもよかったということです。

映画は見たはずなんですが、内容は覚えていません。

もちろん、歌と映画の内容はまったく関係がなく、ただタイトル同士(tanaが)似た印象を受けるというだけです。






今夜は部分月食だったようですね。朝ラジオで聞いたはずなのに、すっかり忘れていました^^;

そんな訳で(どんな?)月の歌にしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿