2012/06/25

"えれぴょん" 小野恵令奈


@いのおくん

元AKB48(らしい)の小野さんのソロデビュー曲です。

とりあえず、タイトルをどうにかしてほしい…。歌はまぁまぁいい感じです♪

アニソンみたいな、キャッチーな感じ。

元AKB48って言うのが効いてるのか、ドラマ『リーガル・ハイ』のオープニングテーマ曲だそうです。

1回だけ見ましたが、さすが堺さん、変な役が超似合うww



日本のアイドルって(特に女の子)、どうしてオタクとかサブカルとかに直結してしまうんでしょうか?

ジャニーズにしても、AKBでも、ハロプロでも、どこか幼稚なところや、特定のファン層以外の人間からするととっつきにくいところがあります。

この子も歌は上手だし、アイドル枠はいいとしても、もっと幅広いファン層を狙ったらいいのにな、と歌を聴いていて思います。

このタイトルとヴィジュアルだと、わたし絶対CD買わない。























アイドルって総合商社みたいなものだと思うので、歌だけに特化するわけにもいかないし、既存のファンの持つイメージ(がどんなものかは知らないけど)もあるんでしょうね。

日本も韓国も、アイドルとアーティストの垣根は高いから、いくら実力に引けを取らなくても、アーティストへの転身は容易ではないと思います(←彼女が何を目指してるかも知らないけども)。



自分がこの歌を気に入ったところから、何だか自分勝手なアイドル論になってしまいました^^;

子供の頃、光GENJIが大好きだったし、アイドル好きな素養はあるんだろうけど、年食って見方が大分変わってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿