2012/06/24

第23届金曲奨 (23rd Golden Melody Awards)

台湾で最大規模、台湾のグラミー賞とも呼ばれている(そうな)『金曲奨』の授賞式が昨日ありました。

各賞の受賞者が決定し、同時にノミネートアーティストや受賞者によるコンサートもありました。



「120623 - 第23屆金曲獎頒獎典禮表演 - S.H.E」

@sen6606

久しぶりにS.H.Eとして3人でステージに立ちました!!

ヒビ→エラ→セリーナとソロステージをしたあと、"SHERO"と"Super Star"を3人で歌いました♪

感動ですTTTT 「SHE復活」って言ってもいいんでしょうか? なんにしてもよかった!

セリーナちゃんもソロEP出してからちょくちょくメディアに出てましたが、本格的にステージでパフォーマンスをすることはなかった(と思う)ので、久しぶりに緊張したんじゃないでしょうか。

事前アンケート(?)みたいなのでも、SHE合体が期待されていたみたいで、歓声も大きくて、ファンの人たちも、きっと本人たちも待ち望んでいたことだと思います。




ヒビちゃんの2ndソロアルバム『My Love』が「最佳國語女歌手獎」「最佳國語專輯獎」「最佳音樂錄影帶獎」などにノミネートされてましたが、残念ながら受賞はなりませんでした。

Yogaくんやジャムさんも「最佳國語男歌手獎」にノミネートされていましたが、受賞はなりませんでした。

受賞者一覧を見たとき、とにかく目立つのが五月天(Mayday)の名前です。

台湾のバンドはわたしにはいまいちなので(失礼)、全然聴いてないのですが、人気があるんですね。



JJが全くノミネートされていないのは、tana的に不可解(←単なる1ファンの意見)。

でもJJは微博でも「確かに残念だけど、これからもいい曲作り続ける」的なことを(うろ覚え)書いてたので、ファンとしてはそれでOK。

奨なんて取らなくてもJJは最高です!!



"諾亞方舟"

@

一応と言ってはなんだけど、一応「最佳國語專輯獎」を受賞したアルバム『第二人生』から、「最佳年度歌曲獎」を受賞した歌を。

悪くないけど。けど、をつけてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿