2012/06/14

"戀人未滿 (Not Yet Lovers)" S.H.E


@HIMservice

S.H.Eの好きな歌♪

を、始めようと思います^^ 自分でも思ったより少ないかもしれません。

セリーナちゃんの怪我のことや、結婚話とかいろいろ書いたけど、歌のことあまり書いてないなと思ったので、始める次第です。



彼女たちのデビューアルバム『女生宿舎 (Girls' Dorm)』(2001)の1曲目です。

かわいらしい、落ち着いた歌で、耳を傾けてしまいます^^



アルバム的にはどうと言うことのない、それなりに悪くない出来ですが、『SHERO』(2010)に続く流れの第1歩となると、また違う見方ができます。



S.H.E(=SHE)の好きなところは、三者三様の声の違いです♫

3人とも繊細で、とてもきれいな声で、歌も上手です。

SJ-K.R.Yにも同じことが言えるのですが、全然違う声が重なって、1つのハーモニーを作り出すのを聴くのがとても好きだし、すてきだと思います!



それが、デビューアルバムから聴けるので、すごくいい曲とか聴き応えのある曲とかがそろってるわけではないですが、まぁまぁいいなと思います。






1曲ずつ、3人のソロ曲も入ってます。

アルバムにソロ曲が入ってるのは、『女生宿舎』だけかも?

デビュー10年目にしてようやく3人がそれぞれのソロアルバムをリリースしましたが、デビューアルバムからソロ入れていたなら、もっと早くソロ活動しててもいいのに、けっこう遅かったですね。

なかなかいい曲です♬

0 件のコメント:

コメントを投稿