2012/06/28

"傾聽 (Listening)" Chen Weichiuan (陳威全)


@

マレーシア出身のシンガーソングライター、陳威全(ニックネームはVC、以下、VC)さんの今月発売の(台湾での)2nd Album『傾聽』より、タイトル曲です。

同じく「マレーシア出身のシンガーソングライター」伍家輝さんと似た感じですが、VCさんの方がメロディが独特で、ちょっとウィットに富んでる感じがします。

聴いていてすごく癒される曲です。

MVもすごくいいですね。

思いっきり泣くと、気持ちが洗い流されたような気がするし、話を聞いてくれる人がいたらもっとすっきりします。

この歌は、VCさんが活動拠点をマレーシアから台湾に移したものの、なかなか台湾デビューができずに思い悩んでいた頃に作った曲だそうです。

だから、すごく響いて迫ってくるんだろうと思います。



この方もなかなかいい歌手です♪





















公式Facebook|陳威全VChuan

0 件のコメント:

コメントを投稿