2012/05/31

『Tarantallegra』 XIA Junsu (준수)

ジュンちゃんのソロアルバム、まだそれほど聴き込んでるわけではないですが、いいアルバムです♥

ジュンスの歌の上手さとか表現力とかを前面に出しているので、彼の才能に改めて感心するアルバムでもあります。



"돌고 돌아도 (Around and Around)"

@belcuore88

"Tarantallegra"みたいなかっこいい曲もあるし、"돌고 돌아도"のようなきれいなバラードもあり、聴き飽きない構成になってます。

かなしいような印象も受けますが、やっぱりとてもきれいでやさしい歌で、大好きです♫



ジェジュン作詞曲の歌が入ってました^^

"No Gain"

@belcuore88

おさえた静かなメロディラインがかっこいい曲です♡

どこで読んだものか忘れてしまいましたが、レコーディングにもジェジュンがプロデューサー(?)で参加してたんだけど、ジュンちゃんいわく「ちょっと怖かった」そうですw

どっちも妥協しなさそうですものね。

気心の知れた仲だからこそ、遠慮なくずばずば言われたのかもしれません。



日本でシングルカットされた"Intoxication"の韓国語バージョンも収録されています。






いい歌手のいいアルバムなのに、利害関係その他もろもろの事情で干されちゃってるのは、ものすごくもったいないことです;;

たくさんある動画サイトでMVとかを見られるとは言え、テレビの影響力は今でも絶大ですからね。

裁判のこととかあまり言及すべきではないとは思うけど、気になるのは仕方ないです。



自分たちで選んだ道なのか、選ばざるを得なかった道なのか、よく分からないけど、思うのは「1人じゃなくてよかったね」ってことです。

3人で力をあわせて、いつか自由にみんな一緒に活動できる日を信じて、がんばってほしいです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿