2012/06/10

"我懷念的" Jam Hsiao (蕭敬騰)


@del7141025

来ました、来ました! ジャムさんのCD!

到着予定日はもう少し後だったので、存外早く来たので嬉しくて、昨日から『Love Moments』ばかり聴いてます。

いいですね~♥ すごくいいアルバムだと思います♫

これはカバーアルバムなんですが、最初にこんなにいいのを聴いてしまうと、オリジナルを聴いてもピンとこないかもしれません^^;

全部ジャムさんの歌のように、しっかり歌いこなしてます。



JJ作曲の"記得"も入ってます。オリジナルを先に知ってたのはこれだけなんですが、知っててもすごくいいなと思いました。

うーん、でもやっぱり"記得"はJJの方が…。あー、でもジャムさんのもいいけど…。どっちもすてき☆

もともとカバーはあまり好きにはならないんですが、やっぱり大好きな歌手が歌ってると違うみたいです♬






オリジナルはStefanie Sunさん(孫燕姿)という台湾の女性歌手です。




@andyhwang1017

『逆光』(2007)に収録されています。

儚い感じがしていいですが、壮大でドラマチックなメロディですから、ジャムさんのような力強い歌声の方が合っていると思います。

ひいき目ですかね^^;



一緒に『狂想曲 (Wild Dreams)』も買ったので、そちらもこれから堪能したいと思います。

ジャムさんの歌は、聴いてると癒されます。力強くて生気溢れるかっこいい歌声なんですが、ふにゃっとにやける感じ(怪しい)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿