2012/02/21

roomie

"So Long"

@avextaiwan

roomieはまだまだ知られていないグループだと思うので、少しでもご紹介できればと。

去年の8月にデビューした女性5人組のアイドルグループです。

いつも読んでるlamさんのブログ「華流チャイナ日和」で知って、なんだか耳に残って好きになりました^^



声がきれいで、歌も上手で、好きな女性歌手はいますが、好きなガールズグループはほとんどない中でも好きなグループです。

メンバーはリーダーの凱悌(Katie)さん、安柏兒(Amber)さん、米非(Mify)さん、萊菈(Lyla)さん、貝貝(BaeBae)さんです。

誰が誰だかはMVを見たら出てます。



"妳懂"

@iwantradio

メンバーの貝貝さんが作詞曲したバラードです。

落ち着いたメロディで、きれいな曲です♪

まだ2曲しかありませんが、歌も上手くて、自分たちで曲作りもできるなら、これから先の活動も期待できますね^^







自分の好みに照らし合わせてみても、好きになる要素はあまりない気がしますが、なんだか気になって何度も曲を聴いてしまいます^^

まぁ、好きだと思ったら思ったで、理由なんて後付けだから別に何でもいいんですが、「なぜ?」ということはどんなことでもよく考えてしまいます。

もうそろそろアルバムが出るかなぁ? なんて勝手に思って待ってます。



【謝意】

この記事はlamさんのブログ「華流チャイナ日和」より「好歌一聴 0056:roomie - So Long」を参照しました。

いつもお世話になります^^ ありがとうございましたm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿