2012/02/24

"BLUE" BIGBANG


@BIGBANG

BBの新曲♪ いいですね! 大好きです♥

歌いだしの歌詞が「冬が去って、春が訪れる」なんですが、そこに彼らが再出発にかける思いというか、新しい始まりに向かう姿が歌われている感じがしました。

単純にいい歌というよりも、表現された感情にしみじみします;;



テレビ番組に出て、「5年目のジンクスを感じていた」と告白してました。

韓国のアイドルグループは5年で解散するっていうジンクスで、東方神起の分裂も5年目、SS501の分散も5年目、アイドルは5年が寿命ってさんざん言われるくらいですから、もっとたくさんの例があるんでしょう。

SJは丸6年過ぎて7年目ですけどね! いや、SJのことは今日はおいといて。

デソンくんの事故や、ジヨンくんの薬物問題で、本人も辛かったでしょうが、周りの3人も同じように辛かったと思います。

そんな時期を経て、5人の仲も深まって、初心を思い出し、さらなるBBの可能性を広げてくれるなら、「雨降って地固まる」です。

良い方へ進めたのは、5人の人となりと努力の賜物だと思います^^



「新しいBIGBANG」「BIGBANGの再出発」そんな言葉が土台になった歌かなと思います。

BB好きなくせにCD買ったことなかったですが(レンタルばかり)、『ALIVE』買おうかなぁ? なんて思ったり思わなかったり…^^;




それにしても、今回のビジュアルイメージ怖すぎる…。触ったらこっちまで凍りそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿