2012/02/28

"These Days" Chantal Kreviazuk


@Luna8

毎朝ラジオを聴きながら出勤準備をしているのですが、「この曲いいな♪」と思っても曲名を基本言わない番組なので、また聴こうとしてもなかなか上手くいきません。

ラジオのHPを見たら、オンエア曲の一覧があるのですが、それを見て調べて聴いてみても、どうもしっくりこない。

あわただしく用意してるので、気持ち半分で曲を聴いてるんだろうと思います。

そんな訳で、数日前に「いいな♪」と思った曲はどれかよくわからなかったですが、代わりにステキな歌を見つけました^^



抑揚の強い歌声は、一聴するとくどいような、ちょっと灰汁が強い感じもしますが、シャンタールさんの場合、幼さ(純真さ)と老練な大人の女性(妖艶さ)と、異なるイメージを併せ持った声でとても印象的で耳に残ります。

"These Days"は特にそうです。

きれいっていう感じの声ではないですが、イメージとしては、笑い声や怒鳴り声や泣き声と変わらない感じです。

他の曲もすてきなものが多くて、お気に入りの歌手になりました♫





0 件のコメント:

コメントを投稿