2012/02/20

"Angela" Super Junior


@619SJ

Super Juniorの好きな歌♪

長かった本シリーズもこれで終了。もっとたくさん好きな歌はありますが、全部やってたらしんどいので、とりあえず終わります^^



SJを好きになるきっかけとなった曲です♥

メロディとメンバーの声がすごくきれいですごく好きになって、どんどんはまっていきました。

"Angela"を聴く前に"BONAMANA"とか"Sorry, Sorry"を聴いてましたが、そういうのよりやさしいやわらかい曲がもともと好きなので、タイトル曲とかだとピンとこなかったんですね。

今は"Sorry, Sorry"も大好きですが、tanaにとって"Angela"は特別な曲です!







いつもなら「歌」だけ、発表された「作品」だけ好きになってました。

それを歌っている・作っている「人」まで好きになることは、多分今までまったくと言っていいほどなくて、だからSJについて、ライブ行ったり、気に入ってない日本語Ver.のCDまで買ったり、グッズを集めたりしている自分が自分でもちょっとびっくりです。

どこに惹かれてるんだろう?

考えてもよく分かんないので、いつも「ま、いっか」となりますが、ちょっと長く考えてみると、《アイドル》っていう虚構なんだけど、彼らの見せてくれる姿が本当の彼らの実像なんだと思わせてくれるところかなぁ? なんて思ってみました。

ファンクラブ名の「E.L.F」というのは「Ever Lasting Friends」の略なんですが、つくづくSJにぴったりのいい名前だと思います。

メンバーに対して「それあかんやろ」と思うところもありながら、それも含めてそういう人だと思って好きでいるなんて、ホントに友達や家族に対する気持ちと同じです。

人はいつか死ぬし、永遠なんてないです。すべては移り変わっていきます。

でもSJとELFの永遠を願いたいと思います♥






今度は「JJの好きな歌」をやろうかな♫ と思ってます^^


0 件のコメント:

コメントを投稿