2012/02/22

レミオロメン活動休止

書く時期を完全に逸してますが、好きなバンドなので、記事にしておきます。2月1日に発表されたニュースです。

結成10年目での休止は、いろいろ考えた末のことなんでしょう。

ヒット曲も出た反面、一筋縄ではいかない事柄も多くなってしまったのかな? 難しいことはたくさんあるでしょうね。

彼らが奏でる音楽のために、休止を決めたなら、一聴衆としてはその結論を支持するしかないです。

少し寂しいですが、また次へ進むステップだと信じて^^



"雨上がり"

@joh222

レミと言えば"粉雪"と"3月9日"が有名なヒット曲ですが、わたしはこの"雨上がり"が一番好きです♬

メジャーデビューは2003年8月の"電話"ですが、その前5月にインディーズデビュー曲として発表されています。

tanaが生まれて初めてライブと言うものに行ったのは、レミが初めてです。

2004年5月に出たシングル"アカシア"のライブだったと思います。大学で同じゼミの友達に誘われて、そこで「ライブとは何て楽しいものだ!」と思い、以来よく2人で行きました^^

その友達にはランクヘッド、アシッドマン、アジカン、エルレガーデン等々いろいろなバンドと、ライブの楽しみを教えてもらって、今も感謝してます♥



今月末には藤巻さんがソロデビューします。

前田さんと神宮寺さんもソロ活動(どんな形か分からないけど)がんばってほしいですね^^

それぞれが考える方向、あるいはやりたいことを模索して、いつかまた新しいレミオロメンの音楽を聴かせてくれる日を待ってます!!



ニュース記事はこちら→ナタリー「レミオロメンが活動休止」

0 件のコメント:

コメントを投稿