2012/02/14

"SOMEBODY ELSE (Korean Ver.)" SE7EN


@OfficialSe7en

セブンさんの顔はいまだに判別できませんが、けっこう好きです^^

今月1日リリースのミニアルバムより♫



セブンさんの声は普通ですが、声の出し方がストイックな感じがして、でも歌い方は感情こもっててときにセクシーな感じがして、すごく見栄えでなく聴き栄え(?)がいいです。



日本語Ver.もほぼ同時期に出てますが、韓国語Ver.の方が、断然いいです!

どちらの歌詞も似た立場だし(分かれた彼女に未練がある)、聴き心地はどちらも悪くないですが、単純に歌詞が韓国語の方が詩的でいいです。

日本語は韓国語に比べて、文字数に対して持つ意味が少ないので、同じメロディに載せると言葉の情報量が少なくなってしまいます。

そこが日本語Ver.がおしなべて聴き心地が悪くなる原因だと思います。

やはり、メロディに対して言語は1つで十分です。どちらもいいというのは本当に稀有な例です。



$No Music, No たな



でもCDのジャケットは断然日本語Ver.CDの方がいいです♥

気分を害する方がいたら申し訳ないのですが、ぶっちゃけ言うと本当に韓国(芸能界)のダサさはどうにかならないものかとSJを見てていつも思うんです(_ _)

わたしK-POP大好きだけど!



$No Music, No たな




韓国語Ver.CDです…遺影かと思いました…orz

0 件のコメント:

コメントを投稿