2012/02/26

"지독하게 (Severely)" F.T.Island


@ftisland

FTISLAND(以下、FT)の新曲♫ これは好きです。かっこいいし、いい曲ですね!

本人たちがモダンロックの曲だと言ってましたが、そのモダンロックがどういうものかよくわからないです^^; まぁいいけど。

MVはすごくドラマチックで、最後は(予想できたとは言え)辛くて悲しいです;;

歌の内容が「君がいないと生きていけない」って感じのものなので、歌によく合っていていいと思います。






韓国でバンドと言えば、FTかCNBULE(以下、CN)、あとはYBくらい? しか思いつかないです。

少ない…。

でもFTとCNをロックバンドと呼ぶなら、YBはパンクかヘビメタと言わないといけないかも^^; 本来はというか、たなの感覚で言えば、YBがロック、FTとCNはポップスな感じです。

ポップス好きなんでいいんですが、バンドと言うには物足りないんです。

FTもCNもボーカル上手だし、楽器も上手なので、それを活かしつつもっとロックしてほしいです。

もっと暴れて! もっと弾けて! 聴いているこっちにもっといろいろなものを発散させてほしいんです!!

ロックバンドと思うからいけないのかな? でもなぁ…(-ε-;) 嫌いじゃないけど、素直に好きだと言えない、複雑な気持ちが交錯してしまいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿