2012/02/25

"老婆" S.H.E


@HIMservice

最初に断っておくべきは、歌のタイトルでしょうか。

日本語でいう「おばあちゃん」な意味ではなくて、「お嫁さん」とか「愛しい人」とか言う意味です。tanaも最初誤解してました^^;

和訳では「ハニー」になってるものもありました。



エラちゃんもまもなく結婚するし、セリーナちゃんはママになることを願っているし、「S.H.E」というグループはこれから先変わっていくかもしれません。

でも変わらないのは「3人の絆」だと、この歌を聴いたら思います♪

作詞はセリーナちゃんですが、彼女だけでなく、3人が同じ気持ちなんですね*^^*



セリーナちゃんの事故の後、それぞれの結婚を知った後に、歌詞を知って聴くと、また特別な感慨を得ます♡

0 件のコメント:

コメントを投稿